霊感と心の病DNA

心を病んでしまって

ずっと親兄弟姉妹を悩ませていた

叔母が亡くなった。(母の妹)

アタクシの母は3男5女兄弟姉妹の下から2番目
亡くなった叔母は一番下

これで母方の兄弟姉妹は第4子である叔母ただ1人となった

その叔母も介護が必要で娘が仕事を辞め何年も介護状態

母の兄弟姉妹はこれはもう仲が悪いんだか良いんだか。

親戚が集まれば酔っぱらった叔父同士が取っ組み合いの喧嘩をしたり

叔母同士もののしり合ったり、まぁまぁ激しい人たちでした。

その中で一番、感受性が鋭い一番下の叔母が精神を病み

いわゆる「気がふれて」しまった(基地外というやつだ)

スイッチが入るとどこか兄弟姉妹の家に殴り込みの奇襲をかける

アタクシが小さい時も何度も来て警察騒ぎになったこともある

その叔母にはすこぶる頭の良い息子2人いて

長男は外国の大学で助教授までなったが

やはり遺伝か心を病み、帰国し今は手帳で生活をしている

アタクシは思う

一部心を病んでしまう人たちは遺伝的要素もかなりある。
絶対あると。

母方は本当にセンシティブ

3人の叔父の内1人は若い時に結婚を反対され
服毒自殺

叔母(長女)の長男は叔母の再婚を気に気がふれて
DV男になり一生叔母を恨んでいた
その叔母の4男(イケメン)はバブル崩壊後借金苦に3人の子供を残し自殺

そしてアタクシの兄も中学時代に受けたイジメにより鬱になり
外国で飛び降り自殺

唯一、現在生き残っている叔母の娘も職場でものすごい事件に巻き込まれ
PTSDになり精神病院に入るほど

何か呪われているのではないかと思うぐらいの家系

その反動か、長男である叔父の長女は心臓に毛が生えてると言われるぐらいメンタルが強い
アタクシも状況的には自殺や鬱になっていいほどの体験をしたが
まぁなんとか楽しくやっていて職場の同僚からは鋼のメンタルとも言われたことがある。

こんな珍しいメンヘラ家系は母方だけだろうと思ったが
意外や意外、結構いる

色々なご家庭の話を聴くうちにそれぞれに共通点があることに気が付いた

それは

必ず、親族女性に「霊感」が強い人が居るということ

何を隠そうアタクシの祖母もカンが鋭く、予知夢を観たり
降霊を生業としていて結婚を機に止めたそうだ。
その祖母のおかげで命が助かった従兄弟もいる

長女の叔母とアタクシの母もカンが良くて予知夢を観ていたっけ

誰かどっかの大学の教授、こうゆうのをリサーチしてくれないかな

心の病と霊感と遺伝、ナニか絶対ある

最後に、叔母の冥福を祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?