見出し画像

令和4月11日「2日目」Monday 前編

前日の夜はレモンの入れもんゲームでテキーラ5杯

大量の水と烏龍茶をチェイサーにし平静を保った。久しぶりのチャッピーさんの店はやはり楽しいが、東京での迷いや葛藤を引きずったままだった。

夜9時オープンと共にBAR🍷へ向かう。幸い他に客やスタッフもおらず近況報告をすることができた。個人的なカミングアウトも思い切ってしてみた。東京での生活で鬱気味になっていたのだ(ヒッキーでした)。

東京での生活はこんな感じ
好きなお酒はジムビームストレートちびちび永遠と
ある中疑惑だぉw
ネトフリ見るよ見るよ〜


1時間程話した後にお客さんも増えていきスタッフの女の子も出勤した。レモンの入れもんをちゃん姉💕と勝負する。キャピキャピして遊ぶ女子の笑顔は最高やんね!
幸せメーターが少し上がるがやはり上がりきれない自分が不甲斐ない…

午前1時バーを後にする。ゲストハウスに戻ったがあまりよく眠れなかった。

もうドミトリー無理。イビキがうるせー。

昭和57年京都産まれ東京育ちの中年バディーにはもう耐えられない。睡眠薬を飲みやっとのことで午前4時に眠りについた。



だがしかし!!!!!!!



明るくなるとすぐさま悲劇は起きた。

中島みゆきの「空と君との間には」が結構なボリュームで流れてくるではないか(名曲なのですが)。

うっせーな!!!まじうっせーよ。ふざけんな!

心の中でまじでなんだよと思いながら、二段ベッドの上からハシゴを降りた。酒を引きずった身体でフラフラと音の鳴る方へ向かう。
引退した893(その筋)のようなおっちゃんに俺はこう言った。「すいません。まだ寝てるんで音楽消してもらえますか?」丁寧にお願いをし中島みゆきは鳴り止んだ。

ホッ☺️

そこから昼の12時までゴロゴロ寝てた。喋り声やなんやらで寝たと言っていいのかわからんけどね。

ゲストハウスで二日酔いと胃のもたれに苦しみながら適当にコンビニ飯でブランチを済ます。石垣島はアチーよ!そして花粉がない。重度の花粉症の俺には最高だ。

夜もチャッピーさんのバーに行こう。そしてパイナップル農家のリョウちゃんと再会したい。もう10年も会ってないがLINEの既読は一向につかないしインスタのメッセージも届かない。

果たして俺はリョウちゃんに会えるのか!

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?