見出し画像

つるつるやすおです!

いつもお世話になっている人も
はじめましての人も
みなさんこんにちは。

つるつるやすおの鈴木康夫です!

画像1

noteはじめてからかなり時間が経ったいま、改めて自己紹介します。

1992年生まれ…うそです。
1972年生まれです…。
ニッパツ三ツ沢球技場の麓で育ったハマっ子です。

この世代あるあるな、キャプテン翼のテレビ放送を観てサッカーを始めた小学生でした。
少年野球も少々。

Jリーグが無かった頃は選手が投げるボールをバックスタンドでもらうのが楽しみで日本リーグを観に三ツ沢球技場に行った少年です。  

画像2


社会人になった頃にJリーグが始まって、横浜フリューゲルスを応援に通い詰め、アトランタオリンピックの日本代表を応援にマイアミに行ったり、フランスワールドカップ予選応援にジョホール・バルに行ったり…

画像3


悲しかった横浜フリューゲルス消滅。
その流れで設立した横浜FCでは取締役広報でした。

その後は特に決めたクラブを応援するわけでもなく自由きままに。

画像4


2011年から2014年までは女子サッカーを盛り上げるためにプレナスチャレンジリーグ(当時2部リーグ相当)のスフィーダ世田谷を応援してました。

その縁で対戦相手のベガルタ仙台レディースサポーターさんでコルジャ仙台代表の誘いでブラインドサッカーを2015年から始めてます。

画像5


監督だったり
ガイドだったり
キーパーだったり
FPだったり
色々やってます。

そして、
障害の有無に関係なく混じり合う社会を作るために Fukatomo Inclusive Lab でインクルーシブ活動をしてます。
もう一つは西野亮廣エンタメ研究所で学びながらブラインドサッカーの新しい挑戦をしてます。

そんな感じのつるつるやすおです!

これから色々と綴って、たくさんの人とつながって行きたいなと思ってます。

いま挑戦しようとしてる事を知ってもらえたら嬉しいです。そして、応援してもらえたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

それではまた!

この記事が参加している募集

自己紹介

ブラインドサッカーについて綴っていきます。 日本初の女子ブラインドサッカークラブが出来ていく歴史を見守ってください!がんばります!