見出し画像

「Did you see the Pinolab?」(2024/03/26の日記)

久しぶりの雨だった。こういう日はパン屋でパンを買うに限りますね。別にそんな慣習がなくとも言っていけばそうなる気がしませんか? しませんね。これがメンタリズムです。

パン屋のパンがいちばん美味いよな。個人的にはメロンパンが好きなんだけど、今日行ったところには売ってなかった。ラッキーなことに火曜は安売りをしてるらしいので、チョコの入ったパンを適当に購入。最近とにかく身体が糖を求めている。ワールドイズマインくらい甘いものが食べたい。

まで書いたところで今何が食べたいかと問われたら全然たこ焼きだな……。ワールドイズマインくらいたこ焼きが食べたい。今すぐによ。


さっきまでこの配信を見ていた。

どっとライブ所属Vtuberのカルロ・ピノさんの企画「ぴのらぼ」に、ゲスト講師としてhololive DEV_IS所属Vtuberの儒烏風亭らでんさんが出演した。それぞれの得意分野である生き物×美術史について授業形式で語る内容だったが、らでんさんのよく通る声や洗練された教え方・スライドがかなり印象的だった。もちろん普段の「ぴのらぼ」配信ではピノ様(表記揺れは許してくれよな)が講師役を務めていることもあり、聞く側としての受け答えも上手い。軽妙なやり取りで美術史の奥深さに触れられる配信だったので、ぜひ見てほしい。


テレビのバラエティ番組を久しぶりに見ていたら、『仮面ライダーBLACK SUN』のBGMが流れていた。テレレレーで有名なやつ。

本編の内容は賛否両論さもありなんという感じだけど、ライダーデザイン、BGM、主題歌は間違いなく良いもんな……。ゴールデンタイムにも流せちまうんだ。『Did you see the sunrise?』は未だによく聴いている。

超学生のチャンネルに上がってるMV、歌声と相まってかっこいいんだけど少年が拾った仮面を着けたりやたらデカい仮面が地面に突き刺さってたりして謎の世界観だ。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。