見出し画像

「フリーレン様、紅魔郷は21年前の作品です」(2023/11/07の日記)

Twitterでもなにかと話題の『葬送のフリーレン』を9話まで見た。

ちょっと前に1話の老ヒンメルに会うところまで見たんだけど、なんか気乗りしなくてそこからしばらく見てなかったんだよな。
今日なんとなく思い立って1話終わりまで見てみたけど面白すぎて最新話まで一気に見ちゃった。思ったより表情豊かなフリーレン様がかわいい。

あと9話のリーニエ(シュタルクと戦ってたピンク髪魔族の娘)のアクションが凄かった。普段のニチアサ特撮感想のノリで「アクション」って書いちゃったけどこの場合はアニメーションとか作画って表現の方が正しいのかな。でもあの「動いてる感」はもはやアクションと称して差し支えないんじゃないか? 素人の僕でもそう思うくらい、武器を持ち換えて戦う動きの描写の精度がすさまじかった。久しぶりに見たけど最近のアニメってすごいんだな。

アニメのすごい作画で真っ先に思い出すのが『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』だ。ライブシーンももちろんすごいんだけど、作中で登場人物がお菓子を落としてしまってそれを拾うシーンの動きがやけにヌルヌルだったことがファンの間でもよく話題になっていたのを覚えている。久しぶりに見たいな。


今週末(11月10日~12日)に世界最大のバーチャルアイドルONLINEライブフェス『Life Like a Live!6』が開催されることはみなさん既にご存知のことかと思いますが、公式アカウントが発表したこれ、見ました?

推し(神楽すず)と推し(LiLYPSE)が並んどるが!!!??? 並んドール・スカーレット!!!!!??????

LiLYPSE(とアイデス)がちょいちょいどっとライブのVtuberと共演してるのは見てきたけどついに、って感じですね……。いや~~~楽しみすぎる。もう今週末? いや~~~~~~。

こんな感じで推しについて過去にいろいろ書いてるので、もし暇があったら読んでくれると嬉しいです。

昨日の石鹸屋の食べ物全部食べる記事もたくさん読んでいただいてて嬉しい。なんか最近いいことばっかりじゃない? サイコー♡


その反動か知りませんが今バチボコにお腹を壊しているので今日は早めに寝ます。最近深夜3時とかに寝てばかりなのも原因か?

今日食べたどん兵衛。ポケモン等でおなじみのさいとうなおき先生がイラストを描いていた。かわい~~~。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。