見出し画像

「ガラのカラ」(2024/02/09の日記)

みなさん、サンリオのキャラクター、「ぐでたま」の殻の柄って覚えてます?







今日スーパーで見かけたぐでたまのぬいぐるみ。ぐでたまが入っていた卵の殻のイメージが、僕の頭の中に全くなかったので「変わった柄なんだな~」と思って見ていた。デジモンとかパルワールドみたいな。

で、公式の立ち絵を検索してみたら、全然真っ白な普通の卵で笑っちゃった。じゃあこいつは何者? にせたま? あまりにも堂々たる風格で座ってるけど、違うぬいぐるみの殻部分とドッキングされてるとかなのだろうか。謎が謎を呼ぶ。


アップランド所属Vtuberグループ「ぶいぱい」という一味の1人である秘間慈ぱねさんの3Dお披露目配信を見た。

これまで活動していた2Dの姿を忠実に再現した3D体で動き回っていてとても良かった。他メンバーの3D公開も楽しみですね。


3月にライブイベントがあるんだけど、そのキービジュアルも本日公開された。なんかスゴそうということ以外なにも分からなくてとても良いと思う。こっちも楽しみだ。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。