見出し画像

「24→1」(2024/06/20の日記)

昼前に起きて買い物に出てちょっとスマホ見てたら休日が終わっていた。スマートフォンじゃなくてタイムマシンとかに名前を変えた方がいいんじゃないですか!?


常飲しているウィルキンソンレモンが切れていたので買いに行った。Amazonで買ってもいいんだけど、誤差の範囲でスーパーの方が安いときがあるので一応見るだけ見には行っているというスタイル。あと、そういう理由付けでもないと休日に家から出なさすぎるので……。

そしたらこれが貰えた。いい感じのショルダーバッグだ。「24本ご購入で」ということは暗に箱買いが前提ということになる。みんなウィルキンソン箱買いしてるんだな……という謎の仲間意識が生まれてしまった。バラ売り24本でこれを貰う無駄な根性の持ち主はいるんだろうか。持ちきれなくてもこのバッグがあれば安心ですね。

買い物に使おうと思います。それこそウィルキンソンを買い足しにいくときなんかは、どうせダンボールで持っていくしと思ってカバンの類を持たないことが多い。そういうときに限ってレジ近くのメロンパンが美味そうに感じるんだよな。着用物のあらゆるポケットを総動員して、小さいお菓子やらなんやらを運んでいる。


つまりこういうこと。大きさ比較のニャオハを横に置いておきました。ニャオハの高さが40cmだそうなので、メロンパンの大きさがよく分かることでしょう。これ(日記)書いたらこれ(メロンパン)食って寝ます。


Youtubeのおすすめに出てきた、にじさんじ所属Vtuber 栞葉るりさんのカービィSDX実況配信をなんとなく流していた。気が付いたら「銀河に願いを」クリアまで見ちゃった。アクションに苦戦しつつもラスボスまで倒していて良かったです。

以前にカルロ・ピノさんの企画「ぴのらぼ」に出演していたのを見て以来だったけど、声質がかなり好みだ。基本的に高すぎず低すぎず、キリッとした爽やかな声で、ふとした瞬間にかわいさがひとつまみある、そういう感じの声が好きなのかもしれないな。そんなん全人類好きだろ。


石鹸屋の書き下ろし新曲が公開されてた! スマホゲーム「東方LostWord」に新しい魔理沙(新しい魔理沙?)が追加されるにあたってのテーマソング的なことらしい。『wish star』以来のマスパアレンジだ。

イントロのヘビーな感じからリズミカルに刻むAメロ、ライブでやるなら絶対コールするだろポイントがあるBメロと展開してからのサビに抜ける爽快感が凄まじい。フルで聴ける機会はあるのか……? 楽しみですね。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。