見出し画像

「食べちゃった?あーあ そうかそうか」(2023/09/24の日記)

急にガンガン寒くなるじゃん。ニチアサ見るために8時半とかに起きたんだけど、全然寒い。コタツが必要な気温。
かろうじて外に出ると日差しがあるので、それでちょうどよくなるくらい。屋内の方が寒いことってあるんだ。


相変わらずエアロバイクを使っての運動を続けている。ダイエットについて調べている時に「冬(寒いとき)の方が効果的」的なことが書いてあった気がする。記憶なのでソースはないけど。まあシンプルに寒いからエネルギー的なものを消費するんだろうな。感覚は分からんでもないよ。
冬にかけてちゃんと続けていきたいね。

それはそれとして、ケツがいて~~~~~~~~~~~~~の!!!
最近はエアロバイクにも慣れてきて長時間乗ってるようになったんだけど、まあ尻の骨がサドルに攻撃されて痛い。のでサドルカバーをポチりました。4月に始めてかれこれ5か月ほどやってるけどこのタイミングで買うことになるたぁね。明日には届くらしいのでこれで快適エアロバイク生活を送るぞ。


それはそれとして、コイツを見てくれ。

実に4か月ぶりのフライドポテト、サイコー♡ 厳密に決めたわけじゃないけど所謂チートデイってことで……。これでもかつてよりはめちゃめちゃ少ないくらいだしな。ポテトLも1つだし。
ドライブスルーを利用してるので注文は必然的に口頭になるんだけど、「プリプリエビプリオ」って口に出して言うのハードル高すぎないかこれ。あんまり恥ずかしいと思うことないんだけど、これに関しては妙な、羞恥プレイのような感じがある。
屈した結果「エビプリオ1つ」と注文してしまった。これならギリ「ディカプリオ」だしな。
店員さんが復唱してたんだけど「プリプリエビュッ……エビプリオをおひとつ」って噛んでた。なんか双方損した感じになっちゃってる!!!

味は美味しかったです。えびフィレオのえび部分だけを摂取してる感じで、チキンナゲットに代わる選択肢としてはアリな気がするな。

次にマック食べるのはいつになるかな。割とイベントとかで外出した時の昼飯とか自由に食べてるから案外適当なタイミングで食べちゃうかもしれない。10年後の8月また食べられると信じて……。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。