見出し画像

「有線、僕らの耳」(2024/06/18の日記)

『ガールズバンドクライ』とコラボしているワイヤレスイヤホンが受注中らしいという話を小耳にはさんだ。

ワイヤレスイヤホンって1度も買ったことがないな。令和も6年になって言うことじゃなさすぎるんだけど、ワイヤレスイヤホンを100で信用できていないのだ。あれスマホとどうやって繋がってるの? Bluetooth的なやつ? 出先とかバスの中で音楽聴こうとして接続されてなくて爆音で流しちゃうみたいなことを絶対にやりそうで手を出せていないという側面がある。

ちなみに、接続端子がガバガバになっていた先々代くらいのスマホに優先イヤホンを繋いで音楽を聴こうとしたら、がっつりスマホ側のスピーカーから流れていた経験がある。じゃあ今さらだわ。

今も優先イヤホンを使ってるんだけど、家の中のあらゆる場所に引っかけては物凄い勢いで耳から引っこ抜ける毎日を送っているし、そのたびに「ワイヤレス!!!」と叫んでいる。これは経験者にしか分からないあるあるだと思うんですけど、耳からイヤホンが物凄い勢いで引っこ抜けるとそんなわけないのに鼓膜ごと引っこ抜けた感じになりますよね。

そこに彗星の如く現れたガルクラコラボワイヤレスイヤホン。しかもトゲナシトゲアリメンバーの音声ガイダンスが後日発売されるらしい。

これ目的で欲しい部分もあります。仁菜のセリフ、半分くらいトゲトゲ出てるときの感じで需要のツボを確実に突いている。バッテリー残量少なくて詰められるの面白すぎるな。

購入は7月5日までか……。ちょっと考えます。なぜなら今後ライブもあり、ニンダイ次第ではゲームもありで出費が凄そうなので……。


あ、ということで神楽すずさんの1stソロライブ「内向的ユートピア」のチケットが無事当選していました。ので現地参加してきます。

昨年のLiLYPSEワンマン以来の東京入りだ。めちゃめちゃ楽しみだな。オンライン配信もあるのでお時間ある方は是非……! 僕も映ってるかもしれません。見つけたら教えてください。


それでは、ニンテンドーダイレクトを見て寝ようと思います。トレンドにカービィ新作が上がっていた。本当に来たら嬉しいな。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。