見出し画像

「ぼくも もう いかなきゃ!」(2023/06/21の日記)

 『ポケットモンスターX』をクリアしました。

 最終的な手持ちはこんな感じ。カロスポケモンと既存ポケモンが半々でちょうどいいんじゃないですかね。レベルも高くなってたので難なく殿堂入りできました。やったね。
 『ポケットモンスターSV』が個人的にあまりにも名作シナリオだったこともあって、今さら3DSの旧作やってもどうなんだ?と最初は思ってたところがある。結果として、UIとかひでんわざの仕様とかどうしても不便な部分はあったけどしっかり楽しめた。最後AZもフラエッテに会えてよかったね。

 これをもってポケモンシリーズのナンバリングタイトルをひと通り履修したことになったので、その記念として久しぶりにこの動画を見ていた。

 BUMP OF CHICKENとコラボしたポケモン公式MV。アップされたのがもう3年前とかになるらしい。
 2分31秒(151秒らしい。ネタが細け〜!)に凄まじい量の「ポケモン」が詰め込まれている。『XY』クリア記念に見たのに全然関係ないところで感動してた。ポケモンRSEの主人公がチャンピオンロードを出るところでミツルに勝負を挑まれるところを切り抜くセンスすごいな。めちゃくちゃ盛り上がるシーンではないけど絶妙に印象に残ってる部分だ。

 何度も書いてる気がするけど、僕は対戦みたいな部分よりも世界観やフレーバーとしてのポケモンが好きなので、こういう動画に弱い。コンテンツの歴史の積み重ねの集大成!みたいなのにも弱いので4倍弱点です。少し前に出たポケモン総数1000匹超え記念ムービーでも泣いた。


 カロス戦争関連の話とかメガシンカ、キーストーン周りについてまだ掘り下げられると思うので、レジェンズアルセウスみたいにレジェンズジガルデとして続編を希望したい。なんなら今夜のニンテンドーダイレクトで情報出ないかな。ポケモンは別で動画やってるし流石にないか。

 次はポケモンと一緒に買ってきた『あつめて!カービィ』をプレイ予定です。異色のカービィ作品だから楽しみ〜!

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,948件

#ポケモンへの愛を語る

2,087件

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。