占い行ってみた

どうもこんばんは(夜に書いてるので)
今回タイトルの通り、ちゃんとお金払って占い行ってみたよ、という記事です。全然PRでも何でもないのでどこの占い、とかも書きません。もし占い行ってみたい、という人がいたらこの記事参考に時間とお金を有効活用してください。

まず私がなぜ占い行こうと思ったかと言うと、単純に不安だったから。
つい最近仕事を短期離職しまして、不安と焦りがピークだったために占いで今後のことを見てもらおう、と思って行ってみました。
20分3300円の料金形態でみてもらいました。ほかにもネットで色々見たんですが、対面の占いだと比較的安めでした。ただ全部比較したわけではないので、自分で色々調べて価格、雰囲気、占う手段などを比較するのが良いと思います。もし対面が苦手だよ、という人が見てたら対面以外にも電話、チャット占いもあるみたいです。占いもデジタル化してますね…。

そしてここからが本題の占いの内容についてです。
私が行ったところは予約もできる占いのお店だったのですが、特に予約はせずお店に突撃しました。受付を済ませて、特に指名の方はいなかったので、空いている占い師の方を紹介して頂きました。体感5分も待たず案内されました。

半個室のところに案内され、生年月日、名前、生まれた時間から見ていただきました。私の場合は生まれた時間が大まかにしか分からなかったので、主に生年月日と名前からみていただきました。
私の場合は、どんな仕事が向くのか、仕事運の流れを中心にみていただきました。
向いている職種としてはクリエイティブな職種や一つのことに没頭する職種が向いているらしく、研究職、ウェブデザイナー、ライター、出版、みたいな感じですね。あとは人に教えることも向いているので教育関係も向いているみたいです。基本的にはマイペースでこだわりが強いタイプらしいので、何か目標や好きなことを仕事にできると上手くいくみたいです。
全体の仕事運としては、今年は運勢が良いので何かを始めるのはとても良いとのことで。今年から3年ほどは運勢が極端に悪くはならないらしいです。
個人的には今年またこうしてnoteの記事少しずつ書いて、色々な人に読んでもらいたいですね。

ここからは占いを実際に体験してみて気を付けた方が良いことです。
気を付けることとしては相談したい内容をまとめてから行くこと。
私は前述したように向いている仕事、仕事運の流れをみていただいた後帰り際に仕事の流れが変わる時期や具体的に仕事が上手くいく時期など細かいところも見れるからね、と言われすっかり具体的なことを聞くのが頭から抜けていました。若干時間が余っていただけに、もっと聞きたいことや気になることをまとめておけば良かった…となりました。もしこの記事を読んで占い行ってみようかな、と思う方がいましたら、相談内容をあらかじめまとめておくと聞き忘れや私のように後からあれも聞いておけば良かったとはなりにくいのかなと思います。

以上占い体験記でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?