見出し画像

飯島、動きます。

人間はいつか死ぬ。
最先端の技術で、人体や脳を冷凍保存し、将来科学がもっと進歩したときにまた生き返られるように
なんて話もあるけど、少なくとも僕ら世代には早すぎる話だと思うし、何より人間は死ぬという運命に従った方がいいと思う。

人間はいつか死ぬ。自分はいつか死ぬ。そんなことを若い時から意識して行動している人は少ないだろう。でも1週間後に死ぬと分かっていたら、何をする?
無駄のないように…僕は死に近い経験を…だから…これからは…
って長々と書こうとしたけれど、やめる。

今日は映画を観に行く。来週も時間を作って映画を観に行く。
『世界の中心で、愛を叫ぶ』(ドラマ版)
『タイタニック』
この2つを最近またみた。

映画と現実は違う。映画はバイアスがかかってるから。
でも映画やドラマの世界に憧れを感じる。時々親近感や共感を覚える。小説も似てるのかなストーリー?ナラティブ?どっちでもいいけど。

恋愛映画は好きじゃないけど、涙を流したのはこの2つだけ。恋愛は傷つくこともあるけれどそれ以上に得るものが大きい。でももう恋愛で振り回されるのは十分だ。

僕はいろんな方向から見てマイノリティなのかな。たぶん、いや、マイノリティじゃなくて唯一無二。
こんな僕でも友達も沢山ではないけれどある程度いる。だから恋人もそのうちできると思う。

恋人には安心感を求めたいし与えたい。
たぶん、他のところで波瀾万丈になりそうだから、『そのままでいいよ』って言ってくれて、料理が嫌いな僕に優しく教えて一緒に作って一緒に食べて、、、

いや、そんな風になれるのかなぁ
最初に書こうとしてた文章と全然違う方向になってしまった。そもそもなんで書こうとしたのか忘れちゃった。疲れてるのかな。余裕はあるけどな。退屈なのかな。あと半年で働かないといけないことにビビってるのかな。怖いのかな。
文章を見返したけどデジャヴだな。
最近デジャヴ多いな。人よりデジャヴが多いんだよな。

これを投稿するのかしないのか、それで何かが変わるのだろうか。

迷ってるんだな。この先のこと。今の居場所が自分には合ってないから。
今日は1日中家で寝ていたい気分になってきたけど、迷ってる時間が無駄だ。
行動しよう。だから投稿します!
友達と映画見て、油そば食べてきます!

では、また。


ちなみに今日は『ディア・ファミリー』、来週は『ルックバック』を鑑賞します〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?