見出し画像

おはようニュース_2021/12/15

おはようございます。
本日は【人と人のつながり方】をテーマに7本の記事をピックアップします。

一昔前の「お茶の間に集まること」や「家族団らん」が当たり前だった時代から、家庭の在り方・生活の在り方の変化、そしてコロナによる「会う」ことへの障壁…と、現代はつながり方も、つながりに求めるものも変化していると思います。

物理的な集合が規制される中でオンライン上でのつながりが増える中、そういったしがらみから距離を置ける「ゆるいつながり」を求める思い。
1人の時間が増えたことにより、自分自身とのつながりを見直す思い。
何より、改めて「会える」ことに価値を感じ直す思い。
これらは必ずしも別々の人間ではなく、ひとりの中に並行して存在する思いなのではないかと思います。

朝の情報収集の一助になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?