Good Shigoto


自分なりの「いい仕事」をしていくために。


世の中には色々な人がいる

そして人それぞれ

違った考え方を持っている

違った趣味

同じ景色を見ているんだけど

その見え方も違う

だから人と会って

話をして

気づかされたり

教えてもらったりすることに

楽しさを覚える


そして

似たような考え方や

共通の趣味

素晴らしい夕日に

感動できる人たち

共感した人たちと

友達になって

ビジネスパートナーになって

グループやコミュニティを

形成して行く


そしてその中には

相手の気持ちを想うということが

いつも存在していて

お互いにいい世界を作るために

お互いにいい仕事をするために

手を取り合う


さてそうしたことも

「仕事」と割り切って

立場を振りかざして

丸投げしてくる中身のない人と

悲しみながら付き合う

必要があるのだろうか

残念ながらそういう人が

想う以上にあなたには

魅力がない。。。

気持ちを汲み取る(共感)気がないなら

もうそこまで。


中途半端に仕事はしない

→ そこに学びや成長はない

何をすれば皆のためになるのかといつも考える

→ それが自分のためになる

めんどくさいことを丸投げしない

→ 相手への敬意を払う。


「いい仕事」は「いい人」と生まれます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?