1日目 自己紹介

はじめまして。

お家にいる時間が増えたこの時間を有効活用すべく、今日から30日間連続で自分語りの記事を投稿していこうと思います。

誰だかわからない人の自分語りを誰が読むのかはわからないですが少しずつ誰だか知ってもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

まずは自己紹介から

名前 小笠原健吉 おがさわらけんきち

小学生時分、あ行の名字で出席番号順の予防注射が嫌だった。しかし終わってしまえばこれから注射を控える山田くんや渡辺くんに対して優越感に浸れたのは良かった。
名前の健吉は親の名前から吉を貰ってついた。同世代で同じ名の人に出会った事はない。この前読んだ小説で同名を発見した時は嬉しかった。しかし日露戦争の軍人だったり大正時代の死刑囚だったりと時代は隔たっている。

年齢 36歳

気が付けば干支を3周し4周目に突入している。あと2周したら還暦を迎えると思うと人生あっという間。生き急がなければなるまいと焦る。

ニックネーム とーいん、オガ、けんきっちゃん

とーいんと言うのはある時期付けていた芸名から。言い忘れておりました、私は俳優です。当時は小笠原東院健吉(おがさわらとういんけんきち)と言う長ったらしい名で活動していました。その時に出会った人達からは「とーいん」と言われています。最近はやっと現代では被らない名前の健吉をフィーチャーしてくれる事が増えました。「けんちゃん」は山程いますけどけんきちは稀なので今では好きになりました。

出身地 東京都板橋区

生まれも育ちもです。上京せずにここに生まれたのはラッキーだと思ってます。もし地方に生まれていたら上京するエネルギーなんてあったのだろうか?地元のヤンキーとかに絡まれたらどうしていたのだろうか?と今でも思う時がある。お国なまりで故郷の友人と電話している人を見ると羨ましくなるけど完全に隣の芝生は青く見えるやーつだと毎回感じています。

星座 乙女座

あと1日ずれていたら天秤座だったみたいです。
ただ占いは全然詳しくないのでどちらでも良かったと思っています。

血液型 B型とO型から生まれたO型

血液型占いとかも全然興味が湧きません。これから湧く事があるのかの方が興味があります。

家族構成 父、母、妹の四人家族の長男坊

父が42歳の時に生まれたので友達のような親子とかは感じた事はないです。今は大人同士なのでそれに近くはなったかもしれませんが父はやはり威厳があります。
母は私を27歳で産み、4年後に妹を産んだ。その後に急激に太ったのだが、母の身体にどんな変化が巻き起こったのかは未だに謎だ。
妹もぼっちゃりしている。しかし愛嬌があって明るい性格に育ってくれたので良かったと思っている。

こうして羅列していくと今まで知ってるけど自分の知らない気持ちに気付く時があった。
また明日、自分語りをしたいと思います。

最後は唐突に私の両足のデータ写真を貼ってのお別れです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

最後までお読みいただきありがとうございました。記事はすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!