ベランダを楽しい空間に

今日も今日とて仕事が全て無期延期になってしまっているので、ウーバーイーツに勤しんでいた。

お昼のフィーバータイムを終えて家に帰ると「おかえりー」と部屋の奥からして声がした。

声の先に向かうと妻がベランダを秘密基地よろしく、去年のお花見に使ったレジャーシートをひき、クッションやテーブルも用意してティータイムをしていた。

皿の上のクッキーや苺、はたまた昨日買ったばかりのお洒落なグラスを少し自慢げに紹介してくれた。

画像1

その瞬間に「あぁこの人と結婚して良かったな」と思った。

よく見ればテーブルも家にあるカゴをひっくり返した代用品だし、日差しが強いからと物干し竿と毛布を駆使して日除けにと、全てありあわせのものでこの秘密基地をつくっていた。

その創意工夫の精神とどんな時でも楽しんじゃえの心意気に改めて惚れ惚れしてしまったのだ。

思い返せば2.3日前に妻がコロナで外出できないフランス人達がベランダで楽しんでいる写真を見せてくれていた。

これには遠く及ばないかもしれないが、僕にとっては遥かに超える素敵な空間だった。

この秘密基地に僕も合流してのんびりした時間を過ごした。

外出自粛がなかったらこんな出来事もなかったと思うと、悪いことばかりではないなと感じた。

そんな1日。妻に感謝。

画像2




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

最後までお読みいただきありがとうございました。記事はすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!