5日目 マイブーム

お家にいる時間が増えたこの時間を有効活用すべく、30日間連続で自分語りの記事を投稿していこうと思います。

誰だかわからない人の自分語りを誰が読むのかはわからないですが少しずつでも知ってもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

5日目はマイブームについて語らせてください

このご時世、自宅にいる時間がどうしても増えてくる。そんな中でも今の時代、やれる事は多い。

私は年末にPS4を購入して(ゲーム機本体を買うのは20年振りくらい。PS1までで止まっている。)あるゲームに熱中している。

ストリートファイター5

言わずと知れた格闘ゲームの基礎となった伝説のシリーズの最新作だ。
最新作といっても2016年に発売しており5年目に突入している。最近のゲームは発売された後も定期的にアップデートをするので長く遊べるんだと知った。

ストリートファイターⅡ(1992年発売)は子供時分に夢中でやっていた。なのでストリートファイターとは28年振りの邂逅だ。

懐かしのキャラクター、リュウやケン、それにガイルや春麗、ダルシムなどが今も変わらず、いや寧ろとんでもなく綺麗になって今も画面の中で闘っていた。

私の使用しているララは柔術を使う女性キャラだ。

去年行われたeSportsの一番大きな大会で優勝したアメリカ人のiDom選手が使用していて、それに憧れての選択だ。

その大会の様子はインターネットで生中継されていて私も見ていた。

スト5のゲーム動画を見始めたのは2年程前からで見てて気付けば1時間2時間なんて事もあった。無心になれるのでリフレッシュになっていたんだと思う。

そして去年の年末から念願のスト5プレイヤーデビューだ。
昔はゲーセンで対戦台で戦っていたが今はオンラインで世界中の人たちと対戦できる。
中国やマレーシア、この前はブラジルの人とも対戦した。世界は近くなったと実感した。そしてゲームを通じて繋がれて嬉しくなった。

しかし見るとやるとじゃ大違いで、知識はあっても指が動かない。負けが続く。

でもやれば着実に上手くなってきていて、ランクが上がっていくのが楽しいのなんの。子供の頃ゲーセンに通っていたあの感覚が蘇ってきた。

大人になってまたこの気持ちが追体験できるストリートファイター5は当分やめられそうにない。

昨日書いた

https://note.com/backwall/n/n1df3ba89c5a6

で7月と8月のイベントが未定だったが。

7月 ストリートファイター5のランクをゴールドランク

8月 ストリートファイター5のランクをプラチナランク

まで昇格させるのを目標に据えてみよう。
かなり大きな野望だがそれくらいのが楽しいはずだ。

そんなわけで私のマイブームはオンライン格闘ゲームでした。

「俺より強い奴に会いに行く」

ストリートファイターⅡの名キャッチコピーです。僕も強くなりたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日は好きな言葉について自分語りしていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。記事はすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!