見出し画像

【10月炎上事例】 Twitterで起きた企業炎上事例まとめ

最近卒研で忙しくなってきた中の人ですが、今月は30個も炎上事例を発見する事ができました!本当は忙しくない証拠ですね!!

個人的に見つけたらメモっていただけなので実際はもっとありますが、それでも少なくとも1日1回は炎上してるんですね...怖いなぁ

1. マツモトキヨシ 「おさぼりは女の罪であります!」

実は、2012年にこんなツイートがありました。この時点で気づけばよかったのに... 

女性はメイクしなければならない風潮に異議を立てられるようになったのは最近のことかと思いましたが、8年前でも違和感を得る人がいたよう(?)で安心です。

2. ベネッセ アニメしまじろう お母さんだけ座らない

画像1

ベネ○ッセにはお世話になりまくりで今後ともよろしくお願いしたいんだけど、こういう描写をサラッといれてくるのはモヤる。
お母さん……と思うのはひねくれた嫁だからかな (うさこmama®︎1y8m♂あつ森🍐 @usakomama_)

伏字が使われています。

よく見たらしまじろうの椅子も無いですが、女性=お茶出しという固定概念を子供の頃から知らないうちに植え付ける原因になってしまうのでしょうか。


3. イオン お葬式をパックした広告

ここから先は

2,016字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ICL代の足しにさせていただきます...!