見出し画像

更新再開について

「続けることが大事なのではなく「続けられる方法でやるのが大事なのだ」と思っています。」 (by 原口證)


ご無沙汰しております

なんてレベルでもないですが、更新を再開できればと思っています。

最後の記事からいつの間にか2年と少しが経つようです、月日の流れの速さとコロナ渦が始まってからの現在までの期間の長さ、世の中の変化のスピードに只々驚かされるばかりです。

何をするにしても、コロナ感染症が付き纏う生活に慣れる事も大変でした、何より子供達に強いられる生活様式の変化(子供会のイベントや学校行事、通学においても)や、クラスに陽性者の方が発見された時の対処等、未曽有の事態が身近に起こる事がこれほど大変なのかと、ヒシヒシと感じる1年でした。

何より、経済活動の停滞、鈍化、停止等、今まで経験したことの無い事が様々な面で起きているのを、まざまざと見せつけられ、息と心の苦しい日々だったと感じています。

幸い、会社の方には感染が広がらず、家族も大丈夫だった事は助かりましたが、もし陽性になった場合のガイドラインの作成や対処のロードマップ書類の用意等、未体験ゾーンの仕事は本当に辛く苦しかったです。

何より、コロナ渦による会社売上のダメージはあまり無いように感じていましたが、ジワジワ、じわじわとダークサイドに呼ばれているような、そんな現状です。

人間、元気で生きていれば必ず大丈夫だと信じています。

それでも、現在に不安を感じる部分が在るのも確かです、以前の世界に戻る様な事は無いかもしれませんし、あっさりと元通りなのかもしれません。

先の見えない不安というのは生まれて死ぬまで、必ず寄り添うモノだろうと思いますが、それでも。

人間、元気で生きていれば必ず大丈夫だと信じています。


というわけでこの先どうなるかは判りませんが、更新を再開したいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?