見出し画像

登場人物

私=アラフィフヨガインストラクター

娘=13歳(中学校1年生⁉︎)

時々、息子(小3)と夫、トイプーのししまる(5歳)

あらすじ

念願だったヨガのインストラクター 資格RYT200を45歳で取得し、翌年デビューした私。私がヨガに没頭している時、娘は何か違うと思いながら小学校生活を送っていた。友達とうまくいかない時、勉強についていけない時、『学校行きたくない』て。これは、まぁ、そんな時もあるよねと休ませたり、先生に相談してみたり。色々あったけど、なんとかやり過ごせていた。小学校を卒業し、お隣の県に引越すことに。新しい中学に入学。娘なりに頑張ったけど、一年生の三学期中盤から学校に行けなくなった。そんな母と娘の物語。前向きだけがとりえの私が、ヨガ的に娘と向き合う毎日を綴ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?