見出し画像

カノーサンポ 44 武蔵台、せんげん山

以前、カノーサンポ40で、
浅間山が府中で1番高いわけではないと
書きましたが、
その時コメントで
佐伯正治さんが1番高いのは
武蔵台のせんげん山で、
84.14mとの情報をくださいました。

そこでそれはチェックしなければならないと
せんげん山を探しに行ってみました。

場所は武蔵台文化センターの北側、
武蔵台公園の
階段を上がった上当たり。

せんげん山は東京都の遺跡の一つで、
府中市の遺跡番号31、
名前は「せんげん山」
ということまではわかったのですが
行ってみてもそれらしき表示がない。

周りにそのことを知っている人も
周りにいそうもない。

ということで、
時間がないのでそれらしき場所の写真を
撮ってきました。

右の画像は
私が愛用している標高を調べるアプリ、
「標高ワカール」です。

84.14mには足りませんが、
だいたいこの辺りということで、
時間切れで帰ってきました。

とりあえず、
浅間山より高い場所をを確認できました。

2021年12月21日

#府中
#府中市
#最高地点
#標高
#散歩
#ウォーキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?