見出し画像

カノーサンポ 185 幻(?)の魚屋さん

以前小金井街道に、
週に数日オープンする
魚屋さんがあるとの
情報を得ていたのですが、
どこにあるのか
分からずにいました。

仕事中に小金井街道を通った時に
駐車場の横にある建物に窓口があり
そこに人が並んでいるのを
見かけました。

その時は時間がなかったので
確認できませんでした。

時間がある時に
その辺りに行ってみたのですが、
看板らしきものが何もなく、
窓口のようなものも
どこにあるのかわかりません。

さらにその辺りをうろつくと、
後ろに冷凍庫らしきものがついた
軽自動車が数台停まっている
駐車場がありました。

その横に先日見た
窓口らしきものがついた建物も。

更に小金井街道を通る時に
注意していると
どうも水曜と土曜に
営業していそうだと
いうことが判明。

そして今日(土曜)に行ってみると
目当ての魚屋さんが
営業していました。

何を売っているのか見てみると、
魚を加工した惣菜、
冷凍もの、明太子など。

値段も手頃で買いやすい。

魚の煮物、鮭のハラス、
明太子、シラス、
白エビの唐揚げなどを購入。

お昼に少し食べましたが
おかずになるものばかり。
これは使えます。

このお店は詳しくは分かりませんが
業務用に魚を卸している会社が
経営しているようです。

Google mapsで
どのあたりか調べてみると
小金井街道の米軍施設跡地横、
府中ミルクセンターの隣に、
「魚っとやK」と
鮮魚店として登録されていました。

このお店は使えます。
水曜、土曜にお時間を取れる方に
超オススメです。

お店で聞いたところによれば、
営業は水曜と土曜の週2日。
営業時間は11:00から夕方まで。

カノーサンポのバックナンバーは、
https://note.com/bacchusmkt

#府中
#府中市
#魚っとやK
#魚屋
#ウォーキング
#散歩
#東京府中散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?