見出し画像

カノーサンポ 193 重なる標識

歩いていると時々
並木などに遮られて
見えにくい標識があります。

一つの標識が醜いことは
よくあることですが、
甲州街道を西へ向かい府中街道と交差する、
寿町三丁目の交差点にある標識には
驚きました。

「いったい何枚重なってんだい!」
とツッコミを入れたくなります。

1番手前が府中本町駅の案内、
2番目が府中街道の案内、
3番目がよく見えませんが、
自転車および歩行者専用の標識。

更に府中街道を渡った先では
転回(Uターン)禁止の標識が
街灯の支柱の陰にありました。

誰がいつこれらの標識や街灯を
立てたのか分かりませんが、
ちょっと考えれば少しずらすとか、
同じ支柱につけるとか
なんとかならなかったのかと
考えてしまいます。

標識の前を支柱が斜めに遮っているのは、
私にとってちょっとショッキングな
光景でした。

この交差点で
Uターンして捕まった、
ドライバーがいないことを
祈ります。

カノーサンポのバックナンバーは、
https://note.com/bacchusmkt

#府中
#府中市
#標識
#重なる標識
#ウォーキング
#散歩
#東京府中散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?