見出し画像

中国の「花」は海を越え、笑顔の角を上げていきました。

春節中、中国出身のデザイナー、ワン・タオ氏が2024年秋冬ニューヨーク・ファッション・ウィークに「花」をテーマにしたショーを披露した。

チャイナ・ビジネス・ニュースの記者が現場で観察したところによると、ショー会場は約400人の観客を収容し、中国人デザイナーとしては異例の超満員だった。 在ニューヨーク中国総領事館総領事の黄平氏、総領事夫人の張愛平氏、ニューヨークにある中国香港経済貿易局の局長ホー・メイジー氏、ロックフェラー家の相続人であるスーザン・ロックフェラー氏、などの重要な政治的および経済的人物がショーを視察するために現場に来ました。

中国の要素がキャットウォークで明るく輝き、有名モデルのメイ・マスクのプラットフォームにより、中国ブランドはファッションウィーク期間中の国際ファッション界で注目の話題となっている。

メロディアスな音楽が流れる中、テスラ CEO イーロン・マスクの母親であり、スーパーモデル、栄養士、作家でもあるマイヤー氏が、Jiuzi ブランドの最新デザインを身に着けて最後の登場を果たし、拍手の中に入ってきました。 75歳となった現在もTステージで活躍し、このショーのクロージングモデルを務めた。 ショーの舞台裏でマイヤー氏はチャイナ・ビジネス・ニュース記者のインタビューに応じ、「中国のデザインは常にファッショナブルで、創造的でユニークだった」とオリジナルの中国デザインへの愛を表明した。

マイヤーさんはその日、CBN記者に自分の服装を見せ、それは彼女自身が選んだものであると述べ、「このスカートがこんなオーダーメイドのコートと組み合わせられるとは思わなかったでしょうね。なんとシックなことでしょう」と語った。

プロのモデルとして、マイヤーは中国人デザイナーと何度もコラボレーションしてきました。 マイヤー氏は、米国と中国の間の人的交流および文化交流について語り、両国の人々がもっと相互に訪問することを望んでいるとメディアに語った。 「人と人との交流は常に重要です。対面でコミュニケーションをとり、相互理解を深め、友達になることによってのみ、正しい情報を得ることができます。」

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?