見出し画像

自分に必要のない交友関係は切る

こんばんは。
今日もお仕事お疲れ様です。

このタイトルを見て来てくださった方、びっくりしたのではないでしょうか

内容はタイトル通り、
【自分に必要のない交友関係は切る】
といったテーマでお話していきます。

【切る】という言葉を使っていますが、言葉を砕くと

【関わる必要がない、お金と時間の無駄である】
という事になります。
この意見は一郎も同じ事を言っていました。

単純に考えたらそうですよね。
例えば...
・ネガティブな事ばっかり口にする人
・人の可能性を真っ向から否定する人
・嘘をつく人
ざっとこんな感じですかね?

単刀直入にいうと、この人があなたの周りにもしいるならば、
その人を変えようとしないでください。
自分からその人から遠ざかってください。

もちろん、会社の上司・先輩など付き合っていかなくてはいけない人はいると思うので、その人と関係 を断ち切る事は難しいと思います。

ですが、その人のいう事をまっすぐに聞く必要なんて絶対にありません。

【自分に必要のない人間かどうかは、あなたが決める事です】

あなた必要ない人間だと感じればその人は切るべきだし、この人は自分にとって必要な存在だなと思ったらその人と絡むべきだと思います。

今一度、あなたの周りの人間関係を見つめ直してみてもいいのではないでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もし宜しければ、サポート宜しくお願いします😊このサポートは今後「コーチング」に莫大な投資をしようと思うので、それに使わせて頂きます😊