見出し画像

手相をみてもらい、今後を考える

こんにちは。
ベビーシッター、家族サポート業をしているアサミです。


先日、とあることがきっかけで友人と占いへ行くことになりました。
初めて手相を見てもらうことになり、緊張しましたが…



言われたことは…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


生命線がはっきりしている。


頭脳線の先が二又に分かれているのは、二刀流ができるということ。副業をしたり、同時に2つのことができるということ。

運命線が薄め
仕事はしている?と聞かれ、退職から今の状況を話すと、今のままで良いのか迷っているのかな?

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんな感じで他の線も少し見ていただきました。

私の感想は
ひとまず、健康そうで良かったです…(笑)
一緒に行った友人は、開口一番「腸活した方がいいよ!」と言われ、そんなことも手で分かるの?とビックリ🫢

今のままで良いか迷いがあるのはその通りで…。

今の仕事はとても楽しいし時間と心に余裕のある働き方。お預かりするお子さんとご家族との距離も近く、自分がやりたかったサポートの形ができていると感じています。
去年やっていた起業までの開業サポート講座や、仕事にあたっての諸々の書類づくりや簿記の勉強、研修や都への報告書類作成、確定申告…
ひと通りこなすことができて、自信もついた1年。


さて…次、何しよう???


空いた時間を持て余すことに多少の罪悪感さえ襲ってくる…(多分今までが働きすぎていたから、時間がある状態に慣れていなさすぎ)


家庭での主婦としての自分にやるべきことはたくさんありますけれどね…(笑)

せっかく見てもらった手相。
いただいた言葉を活かしたい!

何かを学ぶことは好きなので、今は思い立って英語を復習しはじめました。高校のときに英検2級を取ってから20年以上やっていなかった英語。まずは1週間で中学英語の復習を終わらせ、高校英語をやろう。できるかな…

それからここ数年本気で学び出した手話
自治体の講習の基礎クラスを修了し、応用コースで通訳を学んでいる現在。
この先、自治体の登録手話通訳者を目指すかが悩みどころです。


英語を学ぶのにも手話を学ぶのにも、他言語を習得するのには近いものがあります。自分の通訳技術はまだまだですが、手話のできる保育士、ベビーシッターを目指している私にとっては引き続き学んでいきたいです。


いくつになっても遅いなんていうことはないですよね。日々の学び全て自分の糧になる。いつかそのご縁が繋がる時がくる。

そう信じて細々と活動を続けていきます。


手相は【現状を見る】らしいので、またいつか見てもらいたいなと思います。
どんなふうに変化しているのか、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?