見出し画像

【ゆるふわ回】直近の新たな気づき4選!~日々の発見って地味に大事だよね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021.08.31

久しぶりに見返したら、執筆した当初とは考え方が変わった部分あるなと少し思いました(笑)

今では頭のよい組織を作ろうと思うことが増えましたが、しつこさはしつこさで忘れちゃいけないなと。ハングリー精神はハングリー精神でとても大事!

考え方をnoteに投稿しておくのは素晴らしいことだなと思うので、やはり続けることは素晴らしい、反省!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先週のnoteで、毎回冒頭で小話しようって決めたので今週も簡単な小話から入ります!(笑)


ちなみに、noteのアカウント名を変えました。来週あたりには「※※」に社名が入っているかと思います(笑)


【小話】~今週の新たな発見①~「恵比寿にある隠れ家バーがすごかった!」


みなさん、今週はどんな発見がありましたか?

僕は現在休職中ということもあり、日々たくさんの発見があります。

以前から気になっていた、恵比寿にある「JANAI COFFEE」さんにお邪魔してきました!10月中旬まで予約でいっぱいだったのですが、予約なしでたまたま入れました!嬉しすぎる...!

お店のコンセプトがとっっても好きで、こんなところに女の子連れてきたら確で開始5秒で落ちちゃうな...なんて考えてました(笑)

ちなみに自分は毎週金曜日は「JANAI COFFEE」さんで優雅な華金を過ごそうかなーなんて思ってます

下記に「JANAI COFFEE」の店長さんが書いたnoteのリンク張っておきます!ぜひ見てみてください~~


【小話】~今週の新たな発見②~「noteを書くときのマイnewルール!」


みなさん、「FEELCYCLE」ってご存じですか?

海外で話題&人気になり、国内でも普及しつつある

”暗闇バイクエクササイズ”です。

「FEELCYCLE」のトップページリンク下記に張っておきます~

7月からすこしずつ通うようになり、最近ようやく中級レベルのレッスンを受けれるようになってきて、今がいっっちあん楽しいです!!

そこで、ふと思いました...

家でも「FEELCYCLE」のプレイリスト聴けないかな...と!そしたらなんとYouTubeに全レッスンのプレイリストが載っていました!

ちょうど、noteを執筆する時間を決めたいと考えていた自分は、1レッスン分(基本45分間)のプレイリストの時間で執筆を終わらせることにしました。これが自分の新しいマイnoteルールです~

ちなみに自分が今聴いているのは、初めてFEELCYCLEを体験したときのレッスンのプレイリストです。

リモートワーク飽きてきたな...という方はぜひ色んなレッスンの曲を流しながら作業してみてください!

自分は「FEELCYCLE」渋谷店に通っています!もし同じく渋谷店に通っているよ~って人がいたら連絡ください~友達欲しいので待ってます~(笑)


【小話】~今週の新たな気づき①~「自分の存在をプロフェッショナルとして宣言しよう」


大学の同級生で今年2年目のコピーライターと飲んでて話題に上がったのが、

「最近、コピーライターやってます○○です」って言うようになった。

以前は、まだ自分の実力を半人前だと感じていたため、コピーライターと名乗れなかったらしい。ただ、最近は半人前だと分かっていてもコピーライターと名乗るようになったらしい。

そうやって先に誰かに宣言しちゃうのはやっぱ大事だなーって改めて思った。

自分も起業家として名乗ることにした。まだしてないけど、自信がめちゃあるわけでもないけど、要はまーっすぐな気持ちが大切だなーと!


【小話】~今週の新たな気づき②~「起業家に必要なものは"しつこさ"」


最近、自分の旧友が3人組で起業した。3人ともよく一緒にサウナ行ってたメンツなので誘われなかったことに少し寂しさを覚えた(笑)3人とも在学中にエンジニア経験のある優秀な大学生。

どんなサービスを作るか等は最近知ったし、そのために必要なアンケート回答をお願いしているのもインスタのストーリーで見た。

ただ、自分が感じた違和感はあまり熱意は感じれないなと思った。もちろんかなり熱意があるのは知ってるのだが、感じれなかった。何回も何回もストーリーで回答お願いしますって言ってるわけでもないし、個人lineで回答お願いしますも言われていないなーと。


資金運用するときに必要な能力は"しつこさ(営業力)"だと思う。


「この商品は絶対売れます!だから3億円ください!」ってどれだけしつこく言えるかって大事だなと思う。

そうすると、投資家は「こんだけ営業力あるんだったら会社も大きくできるんじゃないか」って思って投資するという行動に出るんだと思う。

「サービス内容がいいから」「いい商品だから」という理由だけでは投資するという行動に至らないと思う。現に世の中で成功してる人たちは「諦めの悪さ」「行動量」が目立つ気がする。

だからこれからは、いい商品を精いっぱい考えるのはもちろんだが、


"しつこさ"を忘れずにひたすら無心で気合とテンションで営業活動しようと思う。



まとめ


今週はまさかの小話集でした。。自分も今びっくりしてます(笑)

プレイリストも2周目入ってしまったし、note執筆に慣れる日はまだまだ遠そうです(笑)

以下が今日のまとめです!


・恵比寿にあるバー「JANAI COFFEE」本当におすすめです!ぜひ!

・「FEELCYCLE」通ってる方連絡お待ちしております!

・自信が無くてもプロフェッショナルとして宣言しちゃおう!

・起業家に必要なのは頭の良さよりも"しつこさ"


起業しようと思った理由を執筆してほしいという声があったんですが、それは次回!会社名の発表もあるかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?