見出し画像

子供の作品管理

子供の作品管理もねえ、無駄にでかいファイルでやってたんですよ

だから でかいって

2穴パンチで穴を開けて綴じてたんだけど、サイズバラバラだし、でかいし、滑るし、でかいし、もう少しコンパクトにしたいなと思って
安定の無印良品でファイルを購入しました。

A4クリアファイル 40ポケット

これくらいのサイズ感じゃないと見返さないし 見返さなければとっておく意味がないもんね。
小さい頃からの時系列でどんどん入れていくよ!
一年生の時のプリントが可愛すぎる〜〜
子供って一年でものすごく成長するんだな……

アーニャか?

整いました!
かなり省スペースになったぞ

本棚の空きスペースへ

ファイルと二穴パンチは手放し。

特に娘がお絵描き好きで、学校の日記やプリントも含め一年に一度溜まったものを整理してます。そりゃもうものすごい量なので、サクサク進めます。一年も経てば何を描いたか忘れちゃうので、こちらでこっそり取捨選択。

図工とかで作った大きな作品は本人の気が済むまで子供部屋に置いて、ちょくちょく「もういい?」と聞き
お許しが出たら写真に撮ってさようならしてます。

おまけ
ソファに並ぶ車たち。なにか強い"意志"を感じる

この記事が参加している募集

子供に何か買ってあげます!