見出し画像

暮らしのこと

ノートをサボってる間にリビングもまた少し変わりました。


ダイニングテーブルは特に変わらず。ずっと白くしたかった壁を白くしたよ!部屋が明るくなった。
子供の作品を飾るのに便利な無印のマグネットハンガー。


照明やカーテンに絡ませてたフェイクグリーンは全部取って捨てました。

ソファとワークスペースは特に変化なし
包まる用に夏は白いストール、秋冬はブランケットが常備されています。

昼寝の捗るソファ

本棚の方も壁を白くして、アクセントにウィリアムモリスの壁紙を貼って、無印の家具を取り付けて絵本置き場兼コンセント誤魔化し。なかなかいい出来だと自画自賛。

選書コーナー


壁を変えるついでに本も少し整理した。下は子供のピアノや文房具、本など。

リビングで一番物量のある場所

子供のおもちゃ達は全てクローゼットに入れてスッキリと畳だけのコーナーに(まあいつもオモチャに侵食されてるのでスッキリではないけど)

ここで転がったり 筋トレしたり
クローゼット内は""カオス""

最近は""ガチ""の断捨離をしてるので
と言っても家族のものは捨てられないし増えていくばかりなので自分のものや公共のものを手放しているのだけど
それでも割とモノが減った気がするの
自分のものがいかにあったかってことよね……
洋服も今数えたら全部で26着だった(パジャマ、下着は除く)もうちょい減らしてもいけそう!

ものを減らすと買うハードルがぐっと上がる。
ひとつ買うならひとつ捨てる、を徹底して継続していく所存です。

ガチ断捨離した結果、インスタのサブ垢とかも消したのでこれから家のことはノートに書く機会が増えるんじゃないかな!

子供に何か買ってあげます!