見出し画像

人生初のコロナで能力覚醒しノリノリで闘病した話

※これは元旦になったばかりの深夜に、コロナっちで高熱の中 書いたものです※

こにちはぬん。
ベビだす。

年末年始は大晦日からコロナ症状が一気に爆発し、2023〜2024の年をまたいで寝込み納めと初寝込みを同時にこなす事になりました。

年賀状用の画像は前もって用意していたので投稿。
頭はガンガンし、カロナール飲んでも熱が出たまま。
あまりの頭痛に、

初手カロナール➡️鎮痛剤➡️市販の解熱・鎮痛剤
という3コンボを短時間の間に独断でかましておりました。
⚠️おベビが自己判断の元にやった事なので、医師または薬剤師から勧められたやり方ではありません)

熱がある時って体の辛さから中々眠れない。
寝ても一時間くらいで目が覚めるし、その間にやたら夢をたくさん観ます。
まとまった睡眠をとりたいー!!
一時間程度で目覚めるとか逆に辛ぇよ!
と思いつつ、

「せや、睡眠薬を飲めばいいのでは?」
と閃きましたがそんなものはそもそも持っておりませんでした(爆)

寝付けないので考え事をし、ふと

寝込み納めと初寝込みを同時にこなすって合理的じゃね??

という訳分からん思考に至り、

おおこれがタイパってヤツか

と思った瞬間、微かに残ったマトモな意識が

「違うから。そういうのをタイパとは言わんから」

というセルフ突っ込みを入れてくれたおかげで正気に戻ることが出来ました。

正気に戻ったあとは、喉が痛いので脳内で歌を歌っておりました。

「♪♪猫が無事なら〜それでいいー♪♪
犬が無事なら〜それでいいー♪♪
ぬんちゃん6kg越えのボディで寝てる人の腹の上を踏んでいかないで〜♪♪
しかも じわぁ… と一歩一歩ゆっくり踏みしめないで〜♪♪」

(⬆️正気に戻った……?? とお思いでしょうが、おベビの平常運転はこんな感じなのでつまり正気です)

そして「コロナになると味覚がなくなる」と以前はよく耳にしましたが、おベビの味覚は健在なまま。
むしろ鼻水で鼻詰まってるのに「匂いが前よりよくわかる」という不思議。それも「紙類・布類」の匂いが顕著によくわかるという不思議。
またコロナっちになる前に比べて耳が良くなり、音楽を聴いたり映画を観たりしても「これまで気付けなかった音に気付ける」ようになったため、ここぞとばかりに洋画を観まくっては「うおーめっちゃ英語が聞き取れるう~www」と喜んでおります。

「鼻が利くようになって耳も良くなった! おお、つまりこれって、私の愛する犬や猫に近づいたという事ではないか!!」


要は一時的に「一種の感覚過敏」みたいになっているのではなかろうかと自己分析しておりますが、有難い症状なのでコロナっちが治っても是非この能力を継続していただきたいと願っております。



これを書いている今も38℃オーバーの熱があるのですが、改めて自分の思考を見直すと

「体が苦しい割に明るいな」

という発見をしました。
体は辛くてもメンタルがノーダメなのは、重症化しそうな予感が無いことが大きいでしょう。
おベビは過去に、本気で体が辛かった地獄のような時期を経験しています。
いつ終わるか先が見えない地獄のような苦痛に耐え続けた頃に比べれば、「しばらく経てば治るであろう」現在の状態はずっとずっと楽です。

てか、二週間くらい寝込んでもいいから代わりに膝治してくんね??
ぶっちゃけちょっとした痛みが毎日エンドレスで続く方が気が滅入るんだわ。
終わりが見えてる辛さの方が我慢するのは楽というか、終わらない辛さに比べたら屁でもないから。


まぁそんな事を願っても(そもそも誰に・何に願うのか)仕方ないので、今は横になってスマホをポチポチしています(笑)

四日前に発症した家族は発症してから今までカロナールを飲んでいれば平熱をキープ出来ていて割と元気なのに、なぜおベビは一気に病人モードなのだろうww

日頃の行いなのか。
日頃の行いというと何やら迷信的に聞こえるが、「不摂生」や「乱れた生活リズム」なども日頃の行いには違いないので、その意味では

「日頃の行いですね」

と言われても仕方ないかもしれない。

すみません。

「今年こそは夜中2時までに寝る」という新年の抱負を、3年連続で立てていてすみません(爆)


唐突に思い出しましたが、
「♪♪可愛くてごめん♪♪」て歌あるじゃないですか。
【↓コチラ↓】皆さん一度は耳にしたことがあるのでは。

アレの替え歌が今、脳内に走りました。

「♪♪ゲホ! 夜更かしでゴメン
 ♪♪朝まで起きててゴメン
 ♪♪ゲホォ! やられててゴメン
 抱負 守れなくてゴメン
 ムカついちゃうよね ノーダメでww♪♪」

ドゥフオウ!!
ぬんに腹踏まれたァ!!!

6kg越えのワガママボディを有すぬんちゃん。
ぬんちゃんも年末に猫風邪だったが、
ぬんが治るのと入れ替わるように
私がコロナっちになりました(苦笑)
ぬんちゃんが元気になってくれたら、
おベビは嬉しいぬんね〜💛
ぬんが元のように元気になってくれたから
体は辛くても心はハッピーだぜ!!

いただいたサポートは執筆活動の大切な必要な費用として、大事に使わせていただきます。 書くことを続けられるよう、応援宜しくお願い致します。