見出し画像

どうしよもなく好きになって欲しいって思うけど、自分は、、、?


こんばんは🌱

彼氏と順調にラブラブしてます、マウムです🌱笑


私と彼はとっても順調で、今のところ何の問題もなく過ごせています。

ただ最近ちょっと思ったことがあるので、書き残したいと思います。


私の彼はすごく優しくて、好きって言葉は少ないけど行動で愛情を示してくれています。

それは私は満足していて、あぁ好きだなって感じています。


ただ、学生時代の恋愛の形とはやっぱり何となく違うなって思います。

あの頃は、あなたがこの世の全てで、あなたがいないと生きていけない、、、って本気で思ってました。

文字で起こすと大分痛いですが笑、多くの人がそんな感情を抱いたことあるんじゃないでしょうか?


好きで好きでたまらなくて、相手も同じくらい好きになってくれないと苦しくて。



今の恋愛は、またあの頃とは違うなって感じていて、それが少し寂しくもあります。


彼は、私のこと本当に好きなんだろうか。

付き合えそうだし、結構好きだし、付き合ってみるか、そんな感じじゃないだろうか。

彼女が欲しかっただけで、私じゃなくても良かったんじゃないだろうか。



私ばかり会いたがったり、泊まりたがったり、寝たがったりすると、そんな寂しさを感じます。


会いたくてたまらなくて夜でも会いに行ってしまったり、電話を切るのが惜しくて睡眠時間を削って電話してしまったり、そういう熱量が無いと、何となく寂しくなります。

もっと「私しかいない」「好きで好きでたまらない」ってなって欲しい!っていう願望。笑



でもふと振り返ると、

自分もそこまでの熱量で好きでいれているだろうか?


過去物凄く好きだった人と比較するわけではないですが、私もあの時ほどの熱量は無いような気がします。


でもそれって、元彼の方が好きの思いが強かったからなのか、大好きな人を失ったトラウマからなのか、歳をとって大人になったからなのか、何故なのかは分かりません。


そんなこと考えているけれど、今の彼氏のこともすごく大切で、すごく好きです。


人間の感情って複雑ですね。


って最近思ったのでした。笑


皆様、よい週末を〜🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?