見出し画像

【北海道旅行】旭山動物園編

こんにちは、Babyです。

今回は【北海道旅行:旭山動物園編】ということで、旭山動物園で私が癒されたポイント、大興奮したポイントをレポートしたいと思います。

最後には、旭山動物園の後に訪れた"旭川ラーメン村"と"嵐山展望台"についても少し触れます。

(この日の観光順路も記事にしているので良ければスケジュール編もご覧ください。)


旭山動物園:癒されポイント

正直、旭山動物園では全ての動物に癒されてきました。
サル山で目が合えばさるにズッキュン。
頭上の橋を渡るレッサーパンダはアイドル。

ですが、そんな全てが癒しの動物園で、その場を離れられないほど癒してくれたのが"ペンギンのもぐもぐタイム"と"ホッキョクグマ館"でした。

ペンギンのもぐもぐタイム

ペンギンのもぐもぐタイムは本当に近い距離で見ることができます!
飼育員さんの周りをウロウロする姿や口を開けてお魚を待つ姿には癒されること間違いなしです!
そしてもぐもぐタイムは外ですが、ペンギン館の中では泳いでるペンギンも見ることができます。
スイスイと優雅に泳ぐ姿は、気持ちよさそうで、見ているだけでも涼しくなります。
(もぐもぐタイムは決められた時間があります)

ホッキョクグマ館:ゆめちゃん

続いてホッキョクグマ館では、まだまだ子供の"ゆめちゃん"というやんちゃホッキョクグマがいます。
ゆめちゃんが本当に本当に可愛くて、動き回る姿にはたくさんの人が釘付けになっていました。
おもちゃで遊び、はしゃぐ様子を見た人は、ゆめちゃんの虜になること間違いなしです!


旭山動物園:大興奮ポイント

旭山動物園は、入口の鳥館から出口のキリン館まで、たくさんの動物がいて、大人も子供も大興奮間違いなしです。

その中で"エゾヒグマ館"は私が1番楽しみにしていたところであり、"カバ館"はその体の大きさに大興奮しました。

エゾヒグマ館

今回、時間が良かったようで、エゾヒグマのもぐもぐタイムも見ることが出来ました。
飼育員の方がフルーツやどんぐり、野菜を投げ入れると、走って追いかけたり、柵に手をかけて取ったりします。動いているところや立っているところをたくさん見ることができるので、見てたい気持ちでなかなかその場から離れられなくなります。

カバ館

残念ながら、カバ館で私が大興奮した、体の大きさが伝わるような写真はありませんでした。
ですが、カバ館の中に入ると水槽を下からも横からも見ることができるので、実際に行ってみれば必ず私の大興奮も伝わると思います!


最後に、旭山動物園のガチャガチャがとても良い思い出になったのと、可愛いがギュッと詰め込まれた中身だったので、お勧めしておきます!


旭川ラーメン村、嵐山展望台

旭川ラーメン村では、旭川を代表するラーメン屋さんが7軒(?)ほど集まっています。
色んなラーメンを食べてみたいと思いましたが、梅光軒さんで半杯、いってつ庵さんで一杯
でお腹がぱんぱんになりました。
ラーメン好きの方は絶対に行きスポットです!

旭川ラーメン 梅光軒
いってつ庵

旭川駅近くにある道の駅では、ラーメン村にあるラーメン屋の袋麺がたくさん売っているので、お土産にもぴったりです。

長々とレポートを書きましたが、観光編に続き北海道で訪れたスポットの紹介は以上となります。

それでは最後に、嵐山展望台で見た夜景を載せて終わりにしたいと思います。

嵐山展望台

次回は北海道旅行:ホテル編です。
"星野リゾートOMO7"がとても充実していて大満足だったので、簡単にレポートしたいと思います。

良かったら次回も見てください

つづく

前回の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?