見出し画像

初めてのつぶやき

こんにちは。
初めまして。レオマミーです。
noteの存在は前から知っていましたが、言葉が上手でもないし、初めてすぐアップデートしなくなったらどうしようという不安な気持ちもあって中々スタートできませんでした。

しかしこの度は妊娠、出産、子育てというここ半年でいろんな出来事があり、その時感じたことや大切な瞬間を1年後、5年後、10年後に振り返ってみた時にレオマミー頑張ったねって、苦労したねって言えるように大事な瞬間、その時の私の感情をつぶやくスペースを設けたいと決心し、前から頭の隅にあったnoteについ登録しました。

私が日本について知った約20年前は、mixiというのが流行っていて、日本人の友達はみんなmixiを持ってました。
FacebookもX(旧Twitter)も当然ない頃で、メール交換かmixiを覗くくらいがSNSの全てでした。
最近はやろうと思えば様々なSNS窓があり、自由に配信できるようになりましたね。

韓国だとkakaotalkというコミュニケーションアプリがあり、ここ最近はチャット機能だけではなく、ブログはもちろん、ショッピング、ギフト送付、口座振り込み、出前注文、お店予約まで生活のニーズに合う行動ほとんどこのアプリで済ませることができます。
日本在住10年の私にはkakaotalkのいろんな機能にまだ慣れていないので、今回里帰り出産の為、3ヶ月間韓国で滞在しながらいろんな機能を使ってみています。
友達のkakaotalkアカウントのプロフィールを見ると、ほとんどが子供の写真や家族の写真で私にも子供ができたらそうなるのかなと思ってましたが、いざ、自分の子供ができるとやはり自慢したくなるもんですね。
まだプロフィール写真は変更していませんが、いずれそうなるんだろうな。

noteには自分が思うこと、その時の感情や意見など誰の目も気にせずつぶやくようにしようと思います。
マタニティブルーや産後うつなど感情の変化やホルモン影響でアップダウンになる時にもこういったスペースがあれば少しは落ち着くかな。

これからここ半年で自分が経験した妊娠、出産話、そして今後の子育てしながら生活していく日韓ファミリーの日常を配信していきます。

長い文を読んでいただきありがとうございます。
これから宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?