見出し画像

写真展の鑑賞記録とそのついでに撮った写真

カメラを持ち出して写真展に行ってきました。最近の記録をいくつか。
人の作品を撮って記事にするのは違う気がするので、タイトルだけにします。

INFRONT OF ME|市川渚さん

ガジェットレビューをきっかけに知った方で、動画も写真も色味が本当に綺麗で好き。自分はSIGMA fpとかLeica撮って出しの色味で満足しがちなんだけど自分のスタイルを持ちたいなぁと思いながら見てました。


以下、そのついでに渋谷で撮った写真

M/E|川内倫子さん

彼女と一緒に行った写真展。初めて写真家の写真展に行ったこともあって新鮮だった。割と自分は日常でちょっといいなと思ったら写真を撮る感じだけど、コンセプトを持って撮った写真ってこういう感じなんだというのを感じた気がする。
(写真を形容する語彙が少ないな。。。)

光を融かす器械

作品はもちろん自作でレンズを作ったり映写機を作ったりエネルギーが凄くて感動した。

研究室時代CADとか3Dプリンタを使ってたし自分もやってみようかなと思ったり、、、。長期的にプロダクトデザインみたいなことやりたい気持ちもあるので、来年の目標にしようかな。


以下、下北沢・渋谷で撮った写真

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,436件

サポートしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。