見出し画像

思考停止のアーティスト

さてさて、この茶番をいつまで続けましょう
世知辛い世の中になったなぁなんて
いつまで他人事のように感慨に耽っていられましょう

どこかの底知れぬ強欲な親父と
自ら骨抜きにされることを望んだ数字稼ぎのメディウムと
隣と歩調を合わせながら知らぬ振りしてバッドエンドに歩みを進める多くのものよ
この不協和音をBGMに繰り広げられるダークファンタジーは心を無くすのに十分なものだったか

目に見えない小さな命を殺めた引き換えに爛れた皮膚を手に入れた君よ
笑える程過度な警戒心と引き換えに色を失った無機質な表情を得た君よ

これがその手で作りたかった未来か
一瞬も目を逸らさず瞬きもせず見つめるがいい
これこそが君が懸命に思考を停止させて作り上げた力作だ
さぁ、己の作品を心ゆくまで堪能あれ

見ていただけたことが、何よりも嬉しいです!