別れた理由

父を泣かせてしまったから。

親友を泣かせてしまったから。

『俺の方が大変』『俺は凄い』が口癖

私を卑下する。ゴミ以下と言われたから。

スーパー短気。

外面ヨシオ

典型的なDV。

性格の不一致

私の欠点・失敗を責めたてる。

自分の失敗は笑っておわり。

気分屋

夜型だから嬉しい事とかあると、平気で夜中に起こしてくる。

寝てる所を起こされたら怒る

趣味に没頭しているから、独り言か話かけられてるのかわからん。

わからんから、返事するとうるさいと言われる

わからんから返事しないと咎められる※返事しないのを精神的DVだと言われた。

数回しか会った事のない母の悪口を言われたから

私が家庭的な事が上手くないのは、母親のせいだと言われたから。

身内にDVの話をしたと言ったら、うちの家庭の話を他人にするな‼️家庭の話だろ。と言われたから。※何の法的な手続きもしていないただの同棲です。

DVの話を聞いた父から私のいない所で咎められたらしい。堪えてた父の悪口を言われた時。

相手のお母さんは、お父さんからのDVに耐えてたから、お前も耐えろよと言われた。※子供とか、守るモノがある訳じゃないのに耐える理由がわからん。

自分の趣味を共感しないと怒る。

オタクと言われるのを忌み嫌う。

私の車を禁煙にしてたから、タバコ休憩を取らないと激怒。※タバコ吸いたいて言わなくても気を使えと言う事らしい。私は吸わないから、言われんとわからない。

結局、怖くて車の禁煙を辞めらずおえなかった。

私が断ると理由を聞かれるが怖くて言えない。

向こうが断ると理由は私のせいにして難癖つけてくる。

性の不一致。

子供が産まれても私の両親からしたら外孫だから、本当の孫ではないと言われた。外孫て差別じゃないのかな。

私と趣味を共感をしたいらしいが、いかんせん私の興味が湧かないから怒られる。

独学と趣味で覚えた心理学で、私の発言を勝手に深読みしてたてついてくる。※本当に心理学を学んでる人は、そんな使い方や言い方しないと思うけど。

私だって額は負けるけど仕事してるのに…俺の方が稼いでるのに帰りが早いから家の事、俺ばっかりしてるて言われた。

私のお金が減ってると怒鳴る。お前のお金は俺のもの。ジャイアンよりタチが悪い

自分が正しい。間違えてる訳がないの思い込みが激しいから、私なんぞが修正しようもんなら激ギレ。

ブラットハラスメントがひどい。

泣き虫の私に泣いたら済むと思うなと怒鳴る。そんな思ってやってねーし。言葉より涙が出る体質なんだからしょうがないじゃん。

また思い出したら追加する。

未来の私へ。いいとこもあったかもだけど思い出せないし。どんな事があっても同情禁止。

もう大事な人達を泣かせちゃダメだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?