【筋トレ始めました】

こんにちは!ばーちーです!

ブログもなんとか継続させよう。と、思いながら早速三日坊主発揮✨(自粛の毎日を送っているくせに。笑)

この自粛期間中をキッカケに学んだことのアウトプットとしてもこの場を活用していこうと思います!汗

タイトルにもあるように、最近『筋トレ始めました!!!』\👏👏👏/

前にも述べたように、わたくし最強の三日坊主なんです。なにか始めようと始めたはいいものの続かず気づいたらやめている。そんな性格です。

ですが今回、コロナウイルスで自粛することが増え、太りました!!!!

太る・免疫が落ちる・体調崩すという最悪の流れが頭に浮かんでしまい、今回こそは継続するようになんとか頑張ってます。

具体的に何をやっているのかというと、

「筋膜リリース」+「トレーニング(その日で部位を決める)」です!

「筋膜リリース」とは。
https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/shintai-training/kimmakuririsu.html 参照

正しい筋と筋膜の伸長性と筋肉の動きの回復を促すことです。わかりやすく例えると、鶏肉の皮を剥ぐとき薄い膜がお肉と皮の間にありますよね?あれが筋膜です。

この筋膜リリースを行ってからするトレーニングと、行わないでするトレーニングとでかなり効果が違うと聞きました。トレーニングをしなくても筋膜リリースだけでも身体をほぐしてくれるので、暇な時間とか活用できますね!

始めた目的は、筋肉をつけることのほか、お腹の脂肪を落とすことです!

トレーニングじたい詳しくないのでYoutubeでアップされている動画を観ながらやってます。

まだ本格的に始めて今日で3日目です。

トレーニングに詳しい方、

ぜひおすすめのトレーニング法やYoutubeチャンネルを教えてください!!!

コメントしてくれたら嬉しいです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?