見出し画像

つつじまつり 藤まつり 2024

4月20日(土)
根津神社のつつじまつりと、亀戸天神の藤まつりを見に行ってきました。



根津神社 つつじまつり

会期は早くなりましたが、開花は去年より遅くなったようです。


朝の仕事を終えて、根津駅に到着したのは10時半。
既に、大通りまで300mほどの列ができていました。

神社の鳥居の向こうにつつじの赤色が見えて来た時にはホッ😌
中に入らず、外側から写真を撮る方も大勢いました
35分程で入り口へ到着
あれ!?去年は300円だったのに!
でも、お金出しただけのことはあるわ!
とっても綺麗🤩
色も種類も様々
八重咲は薔薇のよう🌹
遅咲きのつつじはまだこれから
まだしばらく楽しめそうです


つつじの花をたっぷりと楽しみました(^^)


亀戸天神 藤まつり

お昼を食べて、午後からは亀戸天神の藤まつりへ。

根津神社でポスターを見て
調べたら見頃だというので行ってみることに

去年も見に行っていました。

後からチェックしたので、梅屋敷の白藤見るの忘れたわ〜😢

こちらも大勢の人で賑わっていました
藤の花の甘い香りがしていて
こんなに香るんだ〜とびっくり!
見事な藤の花とスカイツリーのコラボ
長藤は見応えがあります
船橋屋の藤の花と期間限定の葛餅を横目に見ながら
私たちは亀戸ビアで地ビールを🍻

花いっぱいの楽しい1日でした🤗

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?