見出し画像

根津神社 つつじまつり2023

4月16日(日) 根津神社のつつじまつりへ行ってきました。


9時半開苑とのことで、9時半ちょっと過ぎに到着したら・・・


鳥居の外まで行列が😱



鳥居の内側に見えてきたつつじの花にテンション⤴️



行列に並びながら、つつじ苑の外側からつつじを眺めます



入り口で300円を寄進



雨上がりのつつじもいいもんだなぁ と思っていましたが、



アヤメも咲いてるし


雫に濡れたつつじもきれいだし、



晴れてきた☀️



やっぱり青空がイイね!



やっぱり、根津神社のつつじがサイコー!

今まで何度も根津神社のつつじまつりに行っていましたが、今回ほど混んでいたのは初めてでした。
コロナで4年ぶりの開催だったからでしょうか。

3度楽しめるという根津神社のつつじ。
早咲きのつつじは、もう見頃を過ぎていましたが、中咲きは見頃。遅咲きのつつじは、まだこれから楽しめそうです。

つつじが存分に堪能できますよ❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?