見出し画像

彼岸花@小石川植物園 2024

例年なら、お彼岸には必ず彼岸花が咲いていたのに、今年はいつも行っているところはまだのところが多く・・・

あちこち調べていたら、小石川植物園が見頃だというので、
9月29日(日)に見に行きました。

昨年の記事を見ると、

9月23日に出かけているので、およそ1週間遅れのようです。

この日は曇り空
開園直後に行きました
園を出てから雨が降り出しました
おお〜❣️まさに見頃です✨💖


どこまでも彼岸花❣️


どこまでも彼岸花!
どこまでも どこまでも彼岸花!!
虫除けしてても蚊に食われる😢
それでも、ずんずん入って行って撮影
蝶々もやってきました
ここにも! 彼岸花の蜜はよほどおいしいのね❤️
先ほどとは違う個体
たんと召し上がれ


花火が打ち上がっているみたい?
今回イチオシの写真
曇り空の割にはよく撮れました(^^)


コンデジを持って行くのを忘れ、全てiPhoneで撮影。
ズームするには、コンデジの方がよかったな〜
次回は忘れないようにしよう!

出かける時には、虫除けをしっかりと。
蕾がまだまだたくさんあったので、しばらく楽しめそうですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?