見出し画像

福井・広島アンテナショップへ

福井の水羊かんを食べてみたくて、検索したら、銀座にアンテナショップがあることがわかり、今日行ってきました。

アンテナショップ巡りが好きな私たち夫婦。
今まであちこちのアンテナショップに行っているつもりだったけれど、福井のアンテナショップは行ったことがなく。

おや、ここの通りにあったのね。

291で「ふくい」と読むのね(^^)
隣は山形、同じ通りに広島のアンテナショップが


水ようかん、いろんな店のがあるのね
どれにしようかな?


羽二重くるみは、第4土日限定入荷とのこと
食べてみたかったなあ〜
迷いつつ買ったもの
1番人気らしいえがわの水羊かん
地元の原材料で作っているらしいでっち羊かん
隣にいた人が「これおいしいのよね」と手にしてたはぶたえいも子
ミッキーアンさんがおすすめしてた五月ケ瀬
(厚めのお豆たっぷりのお煎餅、おいしかった😋)
私の好きな豆のお煎餅
(夫のお気に入りになりました)


広島のアンテナショップへも行きました。


TAU(たう)とは、「届く」という広島の方言だそうです
買った物
J爺Jさんおすすめのカープソース
ぶちうまぁー!ののり天
(いか天は柔らかくて私はちょっと苦手そうだったので)
クックブログで話題になってた「ひろし」
食べてみたかった八天堂のクリームパン



保冷バッグ持っていくの忘れたので、買い物してさっさと帰宅して、昼食にクリームパンをいただきました😋

パン生地もクリームも柔らかくて、ふわっふわ
溶けてなくなるみたいでした

そして、食後に水羊かん。

食べやすい大きさにカットされてて
添えてあるへらですくうとうまく取り出せました
夫1切れ、私7切れで完食😋
甘すぎず、お腹にもたれず、ぺろりと食べてしまいました


夕飯は瓦そば。

カープソースで広島焼きにとも思ったけれど
以前に山口のアンテナショップで買った瓦そばのつゆを使わなきゃ
と夕飯は瓦そばに


ホットプレートでパリッと焼けた麺がおいしい😋
つゆはちょっと甘めの、以前にお店で食べたのと同じようでした

いろんなところに旅行した気分になれるアンテナショップ巡り。
私たち夫婦の休日のお楽しみです♪

調べてみたら、まだ行ったことがないアンテナショップがいくつかありました。

これからの楽しみが増えました😊


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?