見出し画像

土曜日のおうちごはん/ 高菜炒飯・箸巻き

今日のおうちごはん。
記録として残しておきたいなと思ったので、書き留めておきます。


朝ごはん 高菜炒飯

朝ごはんに、大好きな高菜漬けで炒飯を作りました


長崎のアンテナショップで購入した「ごはん高菜」がお気に入り
今日は、ちりめんじゃこの代わりに小エビと鰹節
青ネギも入れました

やっぱりおいしい高菜炒飯😋
また「ごはん高菜」買いに行かなきゃ〜


晩ごはん 箸巻き

昨日、初めて露店で買って食べた箸巻きを作ってみよう!
お好み焼きを薄く焼いて巻いてみたらいいのかな?


豚肉のしゃぶしゃぶ用を乗せて、ひっくり返して
ヘラでぎゅっと押さえてみた


割り箸の間に挟んで、ゆっくり巻いていって
ソース、マヨネーズ、鰹節、青海苔、紅生姜


まあ、初めてにしては上出来じゃない?
お次は、明太子とチーズ
巻くのちょっと難しい〜
でも、おいし〜😋


食後の感想

おいしいけど、ちょっと手間。
上手に巻けたら、孫たちも喜んで食べそう。
生地がお店のと違う。研究しよう!
もう一度、お店で食べてみたい!


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,361件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?