見出し画像

しらこばと水上公園へ

娘たち家族と浴衣パーティーをして、みんなが我が家に泊まり、翌日はプールへ!



7月30日(日) しらこばと水上公園へ

今年はどこへ行こうか? と相談し、次女の旦那さんが子どもの頃に行ったことがあるという「しらこばと水上公園」に決定!
開園直後の時間を予約し、2台の乗用車で向かいました。

1週間前の13時から入場券発売
誰かが行けなくなるといけないので家族ごとに予約
広くて色々遊べるプールなのに、なんと大人730円!
未就学児は無料!
オムツの子も水遊びパンツを履けば入れます
埼玉県営らしいけれど、ずいぶん太っ腹ね!
駐車場が混むらしいという口コミを見て9時予約で8時半到着
車は置けたけど、入り口は既に大行列!
孫たちは日陰で待たせておいて、大人が交代で列に並びました
9時開園
娘がテント席を予約してくれたので、そこを目指します


お隣の席を撮らせていただきました
テーブル1、椅子4脚、ベッド1
日陰で広さもあり、大人6人子ども4人で交代しつつ利用
ここは5000円だったようです


プールでたくさん遊ぶ

プールが9つあって(もぐりプールは休止中)ひろ〜びろ
個人持ちのテントを持ち込んでいる人も多かったです
私たちのテント席は変形プールの近くで園の中程にあり、
どのプールに行くのにも行きやすく、
トイレやシャワー、売店も近くてよかったなと思いました


私は変形プールの奥にある滝が気に入りました❤️

食べ物、飲み物

ご飯5合でおにぎり
鶏の唐揚げ1.3kg
海苔塩ポテト
ゆで卵10個
ミニトマト
ブロッコリー
冷凍枝豆
おにぎりは次女夫婦が作り、他は私が朝準備しました
(唐揚げは前日に味付けしておきました)

暑さ対策で、お茶と水のペットボトルを6本、飲むゼリー5個を冷凍庫で凍らせて持って行きました。
その他に水筒も。
一口ゼリーも凍らせてあったのに、持っていくのを忘れたのは痛恨のミス😓
枝豆も冷凍のまま持って行き、保冷剤代わりにもなりました。

この、凍らせて持っていったものがとても役に立ちました!
暑い中遊んでも、テント席に戻れば冷たい飲み物があって、塩分多めの食べ物を食べて元気に💪
茹でて、殻つきのまま塩をまぶして持っていったゆで卵が特に人気でした。

保冷バッグ付きのカートとクーラーボックスに入れて行ったのもよかったようで、凍らせた飲み物は帰りまでしっかり冷たかったです。


13時 退場

人が増えてきて、流れるプールも流れなくなってきたので退場準備。
孫たちにかき氷でも買ってあげようかと思ったけれど、炎天下に長い行列を見て断念。
自動販売機で飲み物を買って帰宅の途につきました。
孫たちは、車の中で熟睡😴😴😴😴

初めて行ったプールでしたが、安くて、広くて、みんなが楽しめて、大満足の一日でした。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,612件

#夏の思い出

26,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?