見出し画像

真の勝者は真空ジェシカとさや香

M-1グランプリが12/24に決勝を迎え、ご存じの通り令和ロマンが優勝、ヤーレンズが2位という結果となりました。

令和ロマンはまだ30歳くらいの若いコンビながら、決勝に照準を合わせた周到な準備を行い、狙い通り優勝しました。
ヤーレンズは初めて決勝まで行ったということですが、ベテランということもあり熟練のうまさで納得の順位となりました。

ただ何となくですが両者とも置きに行った感、つまりM-1対策をきっちりやった感があり、意外性と爆発力はそれほどなかったかなという気もします。

私だけでなく多くの人は、それよりあの真空ジェシカの点とさや香の2本目について何か言いたくて仕方がないのではないでしょうか。
私は、今回の勝者は実は彼らだったのではないかと感じていて、これからその理由をご説明します。

ここから先は

1,774字

¥ 100

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?