見出し画像

自己紹介とか

あいさつ

こんにちは ベス永倉と申します
ここではMTG関連の自己紹介とその他どうでもいい事をつらつら書いていきたいと思います

MTG関連

使用しているデッキ

パイオニア 赤系アグロ
モダン 赤単脱出果敢
EDH 原初の飢え、ガルタ ドラゴンの女王、ラスリス

所属しているコミュニティや普段よく行くショップは?

コミュニティ 特に無し
ショップ 晴れる屋TC東京 Clove Base 秋葉原
開封大好きよしひろさんの主催する大会には沢山参加しております

これまでの主な戦績

第18回 開封杯 優勝
第17回 開封杯 準優勝
第10回 開封大好きパイオニアグランプリ Top8
第8回 開封大好きパイオニアグランプリ Top8
コンベンション2022直前ポンポコ杯パイオニア 3位

過去に使用していたデッキ

スタン 赤緑打撃体、黒緑巻きつき蛇、鉄葉ストンピィ、赤単アグロ
パイオニア 黒緑巻きつき蛇、ゴルガリガルタ
モダン 赤黒ホロウワン 赤緑ホロウヴァイン
EDH 巨大なるカーリア

好きなカード

巻きつき蛇

初心者の頃使っていた思い出カード デッキ名にもなっている黒緑巻きつき蛇のキーカードで登場からスタン落ちまで長く愛用してました パイオニアでも使用していましたが、太陽冠のヘリオッドのせいで歩行バリスタが禁止となり解体に

原初の飢え、ガルタ

鉄葉ストンピィのフィニッシャー 半年使用した辺りでストアチャンピオンシップで好成績を収め、お祝いにプロモ版を頂いた思い出 パイオニアでも使用していましたが、他デッキの台頭の為に解体に 今はEDHのジェネラルです

虚ろな者

赤黒ホロウワンのキーカード プロツアー『イクサランの相克』 準々決勝で行弘プロが魅せたマジック:ザ・ギャザリング2.0(動画)に憧れて、当初安く組める赤単ホロウワンを経て赤黒ホロウワンを使用していました 結構活躍した後、甦る死滅都市、ホガークせいで信仰無き物あさりが禁止となり弱体化、その後赤緑ホロウヴァインに組み変えるも結果が振るわず解体に

稲妻

言わずと知れた赤の最強カード 昔開催されていたマジックフェストのサイドイベントの参加賞で集めた思い出 赤黒ホロウワン及び赤緑ホロウヴァインで使用していましたが、波動拳を入手してからはデッキと共に封印 現在使用している波動拳は、なぜか対戦した外国人プレイヤーには「カッコイイ!」とよく言われ非常に好評の様です

ミラージュの山

山の中で一番お気に入り 理由はオレンジ色の台地に青い空が生えてるからですね 「フェッチでサーチする時に白枠だと探しやすい」と言う情報を得て当初は一番安い第6版を集めてました 現在はスタン・パイオニアはミラージュ版、モダンはスターター1999版、EDHは第6版を使用しています

使用サプライ

Ultimate Guard Boulder 100+ Poppy Topaz

Ultimate Guard Boulder 100+ Poppy Topaz

現在はコチラを使用しています 本当はダイストレイの付いているBOULDER‘N‘TRAYのラインナップにコノ色があれば良かったんですが、最近のラインナップはMTGの5色のみが多いですね サミシイ
以前はMonolith Deck Case 100+ Standard Size Orangeを長らく愛用していましたが、もう何処にも在庫が無いのと外に吹き付けられた滑り止めのシリコンが汚れを吸着しやすく、拭くとシリコンが剥げて見た目が悪くなるので泣く泣く使用するのをやめました

Monolith Deck Case 100+ Standard Size Orange

Ultimate Guard KATANA SLEEVES Orange

Ultimate Guard KATANA SLEEVES Orange

裏の透けないオレンジ単色のスリーブが現状2種類しかなく、そのうちの1つであるKATANAを使用しています 特徴はほぼKMCハイパーマットだけど値段が倍 あと他製品より横幅がほんの少し狭いですが、コレが後述する問題を引き起こしています

KMC サイドインパーフェクト

KMC サイドインパーフェクト

色々使ってきてたどり着いたインナースリーブ 横幅がほんの少し広いロットがたまにある(あった)せいで、横幅がほんの少し狭いKATANAにキレイに入らない事がある(あった) まぁ他社製品にキレイに入らないとかメーカー側は知ったこっちゃないと思うのでしょうがないですね まぁそれでも使ってます

Ultimate Guard Deck Case 133+ Orange & Green

Ultimate Guard Deck Case 133+ Orange & Green

EDH用のデッキケース 100+だとトークンが多いと入りきらない為133+に

ブロッコリーカードローダー

ブロッコリーカードローダー

EDHのジェネラルを入れるローダー ローダーの中でもサイズが小さく、大きなデッキケースに普通に仕舞える場合があって良いです Deck Case 133+ なら一番手前に入れれば蓋が締まります Boulder 100+には入りません

橙一色 -All Orange-

真ん中のカードはピント合わせに置いてあります

プレイマットを取り扱ってる印刷屋さんにオレンジ一色で注文した狂気の一品でサイズは550×300 狭いテーブルの上でもはみ出さない事が特徴ですね
そしてキッチリ巻けば無印良品 ポリプロピレンラップケース 大に収納可能

MTG関係ない話

オレンジ

なんでオレンジ色好きなの?
自分でもわかりません いつの間にかオレンジ色好きになってました

なんで全身オレンジコーデなの?
MTGをやる前はももいろクローバーZのファン(いわゆるモノノフ)でして、モノノフは推しのカラーで全身コーデするのが主流でした その影響です

ベス永倉の名前の由来
ベスはスライムベスより 某初心者向け大会で優勝した事をキッカケに、「初心者(スライム)よりチョット強くてオレンジ色→スライムベス」としました MTGの公式放送にメールを投稿する際に競合他社のコンテンツはNGだと思いベスと短縮しました ちなみにメールは読まれました 永倉はナイショです

好きなゲーム

麻雀
正直言えばMTGより好きです 最近は全然やれてないので、ノーレートならリアルで打ちたいですね ただ雀荘行くとどうしてもマナーに五月蝿いオジサンになるからソレが申し訳ないです

モンスターハンターシリーズ
メイン武器は大剣 当時の仕事で付き合いのある人にMHP2GのアイテムDupe要員として誘われそのままハマってます 今では新作発売日の前日から5日間の連休を取るほどに 毎作品「ソロでラスボス倒す」が目標 4人前提のコンテンツはやりません

FF11 FF14
リア友に誘われてFF11をプレイ 種族はタルタル 赤魔道士がLv.75になった所で空活動に誘われ人生を棒に振りました その後アビセアで自分の下手さに絶望し引退 その後のアプデでソロで遊びやすくなってサブ垢のミスラで復帰 当時難しかったコンテンツをアイテムレベルで無双して、ひとしきり楽しんだ所で引退
FF14もソロで遊びやすい所にハマって継続中 種族はミコッテ メインジョブはナイト・忍者 高難易度コンテンツはやりません

Fallout4 Fallout76
色んなアイテムを拾えて、装備や建物をクラフトできるのがツボなシリーズ
Fallout4は最序盤にオーバーシアーガーディアンを購入し無双して、中盤にラストミニッツを購入して無双してからクリアする流れが好きです
Fallout76は発売日からプレイしていましたが、クリア直前が難しすぎて引退 2023年に1から復帰しストーリークリア 現在もシーズンイベント等は継続的に攻略してます

マインクラフト
色んなアイテムを拾えて、装備や建物をクラフトできるのがツボ 始めてスグに参加型のエンドラRTAにハマり、最序盤に効率よくゲームを進めるのが〇癖となるが、配信者が最序盤に木のオノや木の剣を作ってるとイラっとしてしまう体質に モンスタートラップが好きで最初はスポナートラップを作るのにハマっていましたが、途中から最序盤に24-32方式の天空トラップを作るのにハマってました アプデで地下の構造が一変してから休止中

好きな海外ドラマ

刑事ナッシュブリッジス
刑事のナッシュとジョーのドハデな銃撃戦と軽快なトークがウリのポリスアクションで、日本語吹き替え版の野沢那智さんと青野武さんの快演が最高でした ハーベイ・リーク役の牛山茂さんは前述のFallout4ではニック・バレンタインという私立探偵の吹き替えされていてメチャクチャ良いですね 基本的に声優は男性の方が好きなのはこの作品の影響が強いです

CSI:マイアミ
CSI:科学捜査班からのスピンオフ作品で日本で言う鑑識捜査中心の作品でマイアミ署CSIのホレイショ・ケインがその頭脳で無双する作品 日本語吹き替え版の石塚運昇さんがひたすらカッコイイ が、ホレイショがサングラスを頻繁に掛けたり外したりする様や、とある回のサブタイトルが「ロ〇ータポ〇ノ爆弾」でネタにもされる作品

今の所こんな感じ また気が向いたら追記します それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?