見出し画像

朝の習慣/そもそも早起きのコツ

モーニングルーティン~17日目~

結論:朝起きる時間を30分ずつ早めて、その分夜寝る時間も早める


意志の力で起きようとするのが間違いです。

人間の脳の仕組みがそうさせちゃうんです。

寝る時間は7~8時間が良いって言われてますが

個人差あるので目安程度にしながら

自分の睡眠時間を精査しましょう。


元々私は深夜の3時に寝て12時起きとか

次の日仕事だったら12時に寝て7時起きとか

って感じでしたが

30分づつずらして調整してたら

気がついたら夜9:00就寝の朝4:00起きに。


まとめ:朝の時間の方が生産性が高いのは有名ですので

まずは30分から早寝早起きし続けると習慣化しやすいです。


6月27日(土)今日のハイライト「ワードプレス作成(ルーティン見直し)」

使用戦術:07「ひとりスプリントをする」

内容  :数日間連続で同じプロジェクトへ取り組む

     ハイライトを全く同じで繰り返しても良い

前回点数:7/10点、手元にメイクタイムメモがなくても大丈夫なのも魅力


基本ルーティン

変更点:4:00 EAA→水、プロテインなし(旅行先なので無い…)

    NSCA→ルーティンの見直し(今日の日中は全て家族との時間)

4:00 自分のための時間

   起床 EAA ハイライト Twitter note 瞑想 プロテイン注入 

5:00 スキルアップ

   NSCAパーソナルトレーナー資格勉強

6:30 運動

   ランニング(下手すると子供が起きてるから一緒に)

  ※終了後の朝シャワーと着替えはセットで

7:00 家族との時間(歯磨き・朝ごはん・片付け)

   娘のミルクとオムツ、常に15分くらいバッファーをもたせる

  ※ストレッチは娘のゲップ待ちに行う

先日〜本日までの問題と解決策は?


先日の問題:良いブログ(見やすく、面白い)の書き方とは?

解決策  :完全に勉強不足、本読も(ブログ運営×集客×マネタイズ)

本日の問題:ユーチューブ作成とどう両立していくか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?