見出し画像

岸谷香LIVE「パパ♪」&娘・・・

昨日、岸谷香さんのLIVEに行って来ました。(私にとっては奥居香さん)
プリプリ時代の『パパ』を聞いて、涙が止まりませんでした。

現在56歳の私には、27歳の息子と22歳の娘がいます。

先週の土曜日、息子の結婚式最中、いきなり娘から「私も結婚するかも・・」と話がありました。(もう、びっくり!)

一昨日は、娘の彼氏が我が家に来て「娘さんを必ず幸せにしますので結婚させて下さい」とのこと・・・

もう、、、あまりの急展開です。
心の整理がつかない中、まだ娘が結婚するなんて受け入れきれない状態で、昨日「パパ♪」を聞きました。

岸谷さんもLIVEで話していたのですが、とても思い出の曲だそうです。
早くに、お父さんを亡くされて25歳の時に作ったと。
今では、私と同世代で近い年頃の子供が居て「親の気持ち」になってしまうそうです。。。

妻と娘は女同志、どうやら以前から結婚について共有してたようです。
私には、突然過ぎて「パパ」の歌詞がことごとく琴線に触れました・・・😭

あのね、あの人パパにどこかにてるの
背中もふとしたしぐさも
あのね、パパもあの人 気に入るはずよ
私たち愛し合ってるの・・・

「パパ」プリンセスプリンセス


いまの気持ちを上手く表現出来ないのですが、とにかく「嬉しい」「哀しい」「切ない」が入り混じったような心境です。

彼氏が来る前日、娘の強い気持ちは聞いていたので、私の気持ちは「手紙」にして娘に渡しました。
「若い二人が決めたことを尊重する」「おめでとう」の、気持ちだけは手紙にて伝えました。(裏腹な気持ちは封印😥)

彼氏は、超緊張していました。
それがまた良い感じの青年でした。
「娘のことをよろしく!」程度の話に終始して、「大人の対応」にて、娘の彼氏との初対面を終えました。

「プリンセスプリンセス」
昔から大ファンって、訳ではありませんでした。
先月、コロナワクチン接種会場(文化会館)に行ったら、「岸谷香LIVE」ポスターを見ました。
「えっ? あの奥居香が浦安に来るの?」
「しかもピアノとギターだけのLIVE?」
心の声が「行きたいー!」となって、直感的にすぐ申込みしました。

LIVE、感動しました!

数年前、テレビの音楽番組で観た時は、年齢とともに「声量が落ちたかな~」と少し心配していました。
でも、昨日の岸谷さんの声は、昔以上に素晴らしかったです!

あの「特徴的な歌声」好きなんですよね~。
時代を重ねて、「艶やか」でもありました!
代表曲「M」の歌声は、魂が震えました!!

アップルミュージックで、最近の歌声も聞いています。
「パパ」も、最近収録した方が私は好きです。

岸谷さんは、私より年齢が一つ下であることも知りました。
昨年は、コロナでLIVEがほぼキャンセルになり、何か新しいことをはじめようと「Youtube」開始したそうなので、今回のLIVEを機に応援していこうと思いました。

LIVE・・・良いもんですね! やはり、プロは違います!

そんな「パパ♪」×「岸谷香さん」×「娘」の日記でした。

PS:娘へ
 今日は、昔の貴方のアルバムを引っ張り出して、幼い頃の写真を見て
 いました。
 今度、彼氏とは風呂にでも行って「男同士」で会話して来ます。
 貴方の幸せを願う父親として、彼に伝えておくことがあるのです。                                                                                                                      2021.10.25







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?