見出し画像

ホームページのない特許事務所 あしたば国際特許事務所について

40代弁理士の石川です。今日は私の所属するあしたば国際特許事務所について書きます。(すいません。今日は少しだけ事務所の宣伝させてください。)

私達、あしたば国際特許事務所は、設立から27年目を迎えていますが、令和5年1月時点で、事務所のホームページがありません。

私達は、これまで、ご紹介のみで自分達のビジネスを拡大してきました。

お客様から選ばれる特許事務所として、私達には、3つの約束があります。

1.全案件について5名の弁理士が丁寧に対応します。
2.顧客の利益を重視し、費用対効果の高い知財戦略を提案いたします。
3.権利化までの費用を明示した明朗会計です。

あしたば国際特許事務所には、化学の研究者出身の弁理士が3名(所長と副所長と創始者の弁理士)おります。このため、化学の案件に強い事務所になります。ちなみに、私、石川は、バイオの研究所出身です。

また、事務所の規模の割に、意匠登録出願の取扱いが多く、これまで、700件超の意匠登録出願を登録まで導くことができました。

私達、隠れ家的でアットホームな特許事務所ですが、これまでの20数年間、十分に隠れてきたので、少しだけ日の目を見るように、noteに書かせて頂きました。

弁理士の石川真一のフェイスブック
facebook.com/benrishiishikawa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?