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はじめまして、b-ex(ビーエックス)です!-noteはじめました。

ご挨拶
はじめまして!b-ex(ビーエックス)です。
私たちは、ヘアコスメブランド「Loretta(ロレッタ)」やヘアカラーブランド「THROW(スロウ)」で知られる創業46年のヘアケアメーカーです。
「人生に、新しい美の体験を。-beauty experience-」をミッションとして、美容室向けの専売品や、一般向けのビューティープロダクトの製造・販売を行っています。

メーカー目線ではなく、お客様に寄り添い、お客様が本当に欲しいと思うような製品・サービスをつくるため、日々開発に励んでいます。
そして、製品・サービスを通して皆様に「わくわく・ドキドキ」を提供し、その体験を日本中へ、また世界の皆様へとお届けすることを目指しています。

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ケアスタイリングブランド  mm(ミリ)
https://www.b-ex.inc/mm-life/

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クリーンビューティーブランド  CLAY ESTHE(クレイエステ)
https://www.b-ex.inc/clayesthe/

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ヘアカラーブランド  THROW(スロウ)
https://www.b-ex.inc/throw/


●今回noteをはじめるきっかけ
実は当社は今年の3月、「ビューティーエクスペリエンス」から、「b-ex(ビーエックス)」へ社名変更いたしました。

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46年前の創業当時から現在に至るまで、様々なブランドや製品を世の中に送り出してきました。
しかし、b-exはサロン専売の製品が中心のため、一般の生活者のみなさまには、あまり馴染みない企業かもしれません。
そこで、今回の社名変更をきっかけに、いろんな方々にb-exについて知ってもらいたい!という思いから、noteをはじめました。

そして、なんと!この新社名をデザインしたのは日本で最も有名なクリエイティブディレクターと言っても過言ではないあの「佐藤可士和」さんなんです。
(社名変更についてはまたじっくり記事を書きたいと思います。)

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●noteで何をお届けしていくか
お客様中心の製品開発にこだわり、私たちはこれまで、業界の常識にとらわれず様々な挑戦をしてきました。

例えば、、
「Loretta」のパッケージデザイン。
今でこそ様々なメーカーがかわいいイラストや表情豊かなパッケージデザインを採用していますが、2009年のブランド誕生当時、サロン専売品はクールで無機質なデザインが主流でした。
そんな中Lorettaは、美容師の先にいるお客様のことを考え、初めてストーリー性があり、かわいらしさや温かみのある絵画的なイラストをパッケージ全面に使いました。
手作業で貼られるラベルはカット面もあえてギザギザにするなど、いかにその先のストーリーを想像してもらえるか、感じてもらえるかにこだわってつくられました。
そして、その試みがユーザーから高く評価され一躍トップブランドとなりました。

ロレッタ

その他、これまでに無いスタイリングの操作性を追求したり、新しい剤の形状を生み出すなど、製品開発におけるチャレンジや、最近では、インナーブランディング推進のため、社内でアンバサダーをたてるなど、新たな取り組みも行っています。

私たちはどのような会社なのか。

このような企業の取り組みや、製品開発の背景やそこに込められた想いなど。そんなコーポレートサイトでは語れない裏側や魅力を、人にフォーカスしながらお届けしていく予定です。

b-exとして、noteを通してみなさまとコミュニケーションできることに、ワクワクしています。
また次回お会いできるのを楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

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b-ex note編集部



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