見出し画像

はじめまして


自己紹介

はじめまして、バナナファクトリーと申します。
まだまだ夢や希望のある中学生現役工業高校生に向けて
工場勤務のリアル今のうちにやっておいたほうがいいことなどを
実体験を元に発信していければなと思います。
そもそも中学生、高校生がnoteを見るのかどうか疑問ではありますが
細々と投稿していきます。多分ticktokしか見てない彼らは
日々のアウトプットにも使用するかも?

名前の由来

バナナが好きだから。
バナナの何がいいって剥いたら食えるとか神過ぎる。
しかも健康志向アピできるし、バナナはいいぞ~。
ファクトリーは何を発信しているのか明確にするために入れています。
(バナナのことは発信しないよ?)
要は名前に意味なんてないし適当なのです。

経歴(経歴とか言えるレベルではない)

経歴って何書けばいいのかわからないからとりあえずなんかわかりやすそうな感じで書いていく。
まずは中学校から
中学は受験していないので一般的な中学出身。
中学は地方なので少し荒れていて一学年約230人ぐらいだったと思う。
学力の順位的にはまっっっっっじで平均ぐらいで、
何回テストがあったか覚えていないけどほとんど毎回90~110位
ぐらいで漂っていたような気がする。
部活動は幼稚園時代していたサッカーを小学校飛び越えてしてた。
恋愛もしてたし、部活にも打ち込んでたしTHE普通の生徒Aだった。

次に高校
高校は一応県内では一目置かれるような工業高校入学した。
特段サッカーが上手かったわけではないので推薦ではなく
一般の入試で入学した。
そこまで高校の偏差値高くないのに塾二つ行ってたからね?
馬鹿を子に持つと親は苦労します。
親には感謝しかありません。
学科は就職に有利な化学関係の学科を選んだ、が!!
1/4ぐらいスポ推薦の馬鹿でびっくりした記憶がある。
あ、ちなみにスポーツ強い高校でした。
自分は特にやりたいこともなかったためサッカー部に入部した。
(また機会があれば書き起こすけどこれがなかなかの決断だった)
高校では学科別のテストが化学系統で暗記が得意だったから
一夜漬けで暗記しまくってクラス1位とか取れてたけど
数学、物理が壊滅すぎてプラマイゼロだったけど笑
それでもなんとか40人中10位ぐらいをキープしてた。
頭いいやつと馬鹿な奴の差が激しすぎる学科だったな~
就職先は大企業の名前が多かった記憶がある。

就職先はそこそこ大手の県外の工場だった。
これがすべての元凶の始まりだったと思う。
もちろん悪いことばかりじゃないけどね?
この就職先でのことはまた違う記事に書き起こします。

書いてて思ったけどこれ経歴じゃなくて来歴じゃない笑??

書いているうちに思ったこと

エディターの色がうすくてアクティブになっていない気がする、、、
使い方とかは追々調べて使用していきます。

最後に

勉強をしてこなかったこともあり句読点等読みづらい箇所も多々あると思いますがそこはご勘弁を。
初めてブログというか記事みたいなものを書いたので内容も合っているか
わかりませんが、中学生、工業高校生の皆さんのお力になれればと思います。
不束者ではありますがnoteの先輩方何卒宜しくお願い致します。

初投稿これにて以上!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?